※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食の初めての食材は何種類くらいあげるべき?献立を揃える必要ありますか?冷凍しているので時間がかかって疲れます。

離乳食の初めての食材、
週に何種類くらいあげてますか?

初めての食材は2.3日連続であげるというのを知らず、
1回食べて何もなければクリアと判断して翌日にはまた新たな食材をあげるってこともしてました。

今のところアレルギー反応なく、
娘も嫌がらず何でも食べています。

あと、1回あたりの離乳食
・おかゆ
・野菜
・タンパク質

全部揃えて献立のように出してますか?

全部冷凍しておいたのをレンチンして食べさせですが、
あげる頃には冷めてるし、とにかく時間かかって疲れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私めちゃくちゃ雑なので野菜は2日に1回でいってます。

1日あげて次の日はまた昨日の野菜プラス新しいの

タンパク質や危なそうなのは2日試してます

私はひえひえ~出あげちゃってます