※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

旦那が節約してくれなくてイライラします、、コンビニですぐ買い物した…

旦那が節約してくれなくてイライラします、、
コンビニですぐ買い物したり家で私と夜ご飯食べた後もこれ食べたい気分と言いウーバーを頼んだり、、
節約してほしいと言ってもわかったと言っても口だけで私が節約しても旦那はすごくケチとかすごく言ってきます、
うちはお小遣い制ではなく細かく何に使ったのか聞くと逆ギレしそんなに俺を苦しめたいの?と言ってきて本当に毎日イライラします、、

コメント

りーつ

わかります!
うちの旦那と一緒です!
旦那の使ったお金把握しないと家計簿もつけられない。
すぐコンビニ行くし
お小遣い制も嫌だというし
細かく聞こうとすると嫌な顔したりと、もう諦めました。笑
基本旦那は電子マネーで買物するので、どこで何に使ったかは分かりますけど、お金がないからやめとこうとは一切ならないです笑

多分、自分は節約して頑張ってるのに旦那は!って思うのでイライラしちゃうんだと思います。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

そうなんです😡
    すぐ何かあるとコンビニで色々買ったり袋も買ったり怒
    毎年言うのも疲れたし本当にこっちが節約してるのをケチとか言うし価値観合わないのかなと思うようになります、、
    はぁーと毎日嫌になります、、
    これ治らない気がして、🥲🥲

• 10月10日
まり

分かります!!
そういうの、1回1回は大した額じゃなくても月にしたらだいぶ使ってますよね。
イライラするのでうちは途中からお小遣い制に変更しました。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

仕事柄おこずかい制が無理で本当に呆れてまたコンビニ?って毎度なり本当に嫌になります、、🥲🥲
    これ治るのかな?とも思います、、💦
    離婚した方がとか頭によぎってしまいます、、

• 10月10日
ゆうか

我が家も仕事柄お小遣い制にするの無理で好き放題コンビニで使ってました!
さらに電子マネーとか使われると把握難しいですよね。
とにかく暇があればコンビニ。何もなくてもとりあえずコーヒー買いに行くって感じだったのでコンビニは1日に2回までとルール決めました!
うちは旦那が節約する意識が前向きだったので金額は決めずにゆるーく1日2回でやり始めましたが、ちょこちょこ買いがあんまり使ってないようで実はこんなに使ってたよっていうのを分かってもらえたのでルール決めてよかったです!
うちも袋とかまでしっかり節約やりたいですがとりあえず今はコンビニ1日2回をずっと継続して守ってるので大目にみてます😭笑

マリ

わかります😭
私はお金の管理きっちりしたくて1週間ごとの食費、日用品ってわけたり、お風呂の残り湯で洗濯したりとか節約できることは頑張っているのに、旦那はぽんぽん使います。お金ないくせに!💢
ちょうど1週間前に里帰り出産から4ヶ月ぶりに帰ってきて旦那に再開し、4ヶ月分の生活費を貰おうとしたら、コンビニやたばこなどて21万も使っていました😤💢久しぶりの再会楽しみにしてたのに大喧嘩で終わりました😂
こんなだらしない人と思ってなくてつい離婚の文字が頭をよぎりました…😂
すみません、私の愚痴になりました😭😂💦

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当に離婚って思いますよね、、
    うちはスーパーより本当にコンビニばかりでこんな人とやって行くの無理な気がしてなりません、、🥲🥲
    正直旦那と一緒にいても楽しくないし価値観のすれ違いかなと思ってしまいます、、

• 10月10日

うちも同じです😭
仕事終わりにコンビニでロング缶×2本か3本毎日買って帰ってきます、、、。スーパーの方が安いのでスーパーで買ってきて冷蔵庫に入ってるのに帰り道に飲みたいからって毎日買います😔旦那のお小遣い3万円はこのお酒代にほぼ消えてます、、、。
ウォーターサーバーも高いから解約したいと伝えたら冷たい水がすぐ飲めなくなるからやだと言っていて解約出来ません。水代に毎月6500円なんてほんとにもったいないです😭
旦那のカードローンのせいで家計が圧迫されてるのに当の本人はいままで通りの生活をしていて腹立ちます!!!

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

本当に嫌ですよね、、
    うちは言っても話し合いにならないしコンビニ寄らない日なんて無いくらいだし1言ったら10で言い返す旦那なので本当に呆れると言うか価値観の違いがすごく感じて離婚を考えてしまう自分がいます、ら

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
うちの旦那もコンビニ大好きで、休みの日は朝起きたらコンビニ、食材の買い出し後すぐ一人でコンビニ、晩酌したら酒が足りないとまたコンビニに行きます…。スーパーで買った方が安いし、ガソリン代もかかるし、徒歩でも往復30分はかかるのに、ほんと謎です。私はもうコンビニに関しては諦めてます。
外食でパスタを食べると、食べた気がしないと結局コンビニ弁当を買います。
スーパーの見切り品や100均、しまむらが大好きで、それで節約した気になっているようですが、買い換えの頻度が早かったり、物を大切にしないので意味がないです。
お小遣い制にしても、クレカや電子マネーで買い物するので意味がありません。

ラプンツェルママ

分かります。うちの旦那も同じで、必ず欲しい物は手に入れようとします。お金に余裕無くそんなに自分の物が欲しいなら好きにして。私はそろそろ経済的にも、旦那のお金の自由さに呆れて離婚を考えてます

わかります!ご飯食べたあと腹減った言って出前館でマック頼んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

多くの方が同じ悩みを抱えているのだなと思いました、我が家もですー😂💢
ペットボトルの飲み物ばかり買ってくるので、やめてくれーーーと思います😂お小遣い制も嫌います、まわりには「奥さんが許してくれてるからさ、我が家はお小遣い制じゃないんだー」って、いやほんとはお小遣い制にしてぇわ😂💢