※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日長女の小学校の運動会でした。次女がADHDのため行っても大変になる…

昨日長女の小学校の運動会でした。次女がADHDのため行っても大変になるので実母と実父に来てもらい下2人を見てもらいました。そこまではいいんです。
ありがたい!ありがたいんですけど次女を見るのが大変だからとずっとYouTube。帰るまでYouTube。
次女に聞いたら遊んだ?って言ったら遊んでないよと。
あまり会う機会ないし、私もよろしくなんて言わないのに…
実家ならわかる。でもおもちゃもあるのになぁ。
だったら無理とか断ればいいのに。ADHDがわかった時点で協力するからって言うけどYouTubeばかり見せられるなら今度は頼るのを辞めたいなぁって思う。しかもインスタにはさも子守をした感じで投稿。そこにもモヤモヤ。
って言う投稿でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。

ただ、私も預けるとゲームとかYouTubeとかばかりですよ…

子どもが遊ぼうって言ったらもちろん遊んでくれるのですが、子どものやりたい事を優先させるというか言い方悪くすると、好きなようにやらせる感じです。

もしYouTubeばかりが嫌でしたら、YouTubeの時間は30分にしてね。など伝えてみると良いかもしれません😊

うちも発達障害ありますが、あまり会っていないと対応の仕方が分からずにず尚更そうなってしまったのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    多分そうなんですよね…わからないんだと思います。でもだからと言って楽じゃんとか言われたくないんですよね…YouTubeばかりならそれでいいですけど楽って言われるのが腹立ちます…
    そりゃ好きなことばかりなら関わらないし楽だと感じるかもですけど…

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなもんですよー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそれでいいんですけど楽って言われたのが腹立って(>_<)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変って言われたいってことですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変と言われたいというか…
    何が大変なのかわからない、YouTube見せとけば楽じゃんと言われて。
    私、YouTubeって見せないし私自身目が悪くて弱視ですごく大変な思いもしました。あとADHDもあるのでなるべくコミュニケーションとかも大事にしてます。
    YouTubeを見せるのが悪いわけじゃないけどたまにしか会わないんだからと思います。毎日毎日頼むわけじゃない、ましてや小学校の行事もコロナ禍でほとんどなくて土曜日の行事。一時保育なんでやってないし…
    だから次はもうないだろうなって感じです。
    私的にはインスタに子守をしてますと投稿したのも違うでしょ、子守をしたのはYouTubeじゃんって思います。だったら運動会に連れて行ってYouTube見せといた方が楽です笑笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違う視点から‥
私もADHDです☺️
ADHDって機械媒体やゲームなどを激しく好む傾向にあって、そこから特性の集中力などを磨いていくんですよ☺️
祖父母さんと遊んできちんと対応してくれますか?
私は祖父母の対応がこの子と接するの無理みたいな感じが読み取れた4歳時からずっと嫌いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり遊ばないですね…なのでじじ、ババがいてもママー〇〇して!みたいな。私がいてももうおしまいだよ、一緒に遊ぼうと言えば遊びます。旦那も言ってましたがおもちゃを出した形跡もないって言っていたので遊びに誘うこともしなかったのかなって。
    ただ私の弟はすごく遊んでくれるのでめちゃくちゃ大好きです😘
    なるほどです!YouTubeの集中力はすごいです🤣
    じじやババはあんまり対応しないからかババは用事があり少し早めに帰りましたがじじが一緒にお昼を食べていたらまだ帰らないの?って言ってました💦

• 10月10日