※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
子育て・グッズ

保育園に行っている間、母乳をあげていないことで卒乳したと言えるでしょうか?

最近保育園に預けて働きだしました。
保育園に行く前から夜寝る前だけミルクをあげる生活で、気づけば今週に入って一度も母乳をあげていない事に気付きました。
これは卒乳したと言うことなんでしょうか?
胸も全く張っておらず痛くありません💦

コメント

みきっこ

寝る前にミルクを飲んでいるのなら、卒乳ではないと思います。でもまだ10ヶ月なので卒乳しなくても大丈夫だと思います(^ ^)

• yheママ

yheママ

コメントありがとうございます!
    卒乳=母乳育児とばっかり思っていました💦無知ですみません😢⤵⤵
    もっとおっぱいを欲しがるかと思っていたのですがあっさりと飲まなくなっていて驚きました。
    でもさすがに何日も搾らずいた母乳は良くないですよね?😢

• 10月6日
  • みきっこ

みきっこ

お子さんが母乳やミルクを欲していないのなら、食事からの栄養で足りているのだと思いますよ(^ ^)

安心材料としておっぱいを欲しがることもありますが、自然に母乳から離れられるのであれば、それが1番ですしタイミング的にも良い時なのではないでしょうか(^ ^)?

• 10月6日
  • yheママ

yheママ

お風呂に一緒に入ることも少ないのでおっぱいを見せる機会かま授乳以外でありません💦
    それで離れていったのかもしれないですね😰
    この時期の子は服をめくって等と言いますが娘はまだそういう物だと気付く前でした。
    これからはより一層離乳食の栄養面を考えて行きたいと思います!ありがとうございます🎵

• 10月7日