※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

頭皮の湿疹が治らず、赤みも出てきました。ベビーオイルや保湿剤が原因でしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです。
1ヶ月を迎えたあたりから頭皮や眉間に脂漏性湿疹ができました。

眉間の湿疹は沐浴前のベビーオイル+入念な保湿ですぐによくなったのですが、頭の湿疹は治るどころかどんどん広がってしまい😥
最近頭皮に赤みも出てきてしまいました。

この時期の湿疹はできるものだから仕方ないと思いつつも、見ていて気の毒で😥💭

赤みが出てきてしまったのはベビーオイルや保湿剤がいけないのでしょうか?😢

コメント

ak1102

湿疹なかなか良くならないですよね💦😭

ベビーオイルは使ったことがなかったのですが、頭だと油分で詰まってしまう可能性もありそうかなと思いました💦

一度皮膚科や小児科にかかられた方がいいと思います。うちはそれでかなり良くなりました!😊

• ひまわり

ひまわり

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    明日小児科を受診します😥🙌

• 10月10日
すぽんじ

湿疹は小児科にかかればすぐ治りますよ。どんなにケアしてもなかなか治りませんから💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    明日小児科を受診します🙇‍♀️

• 10月10日