※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
サプリ・健康

妊娠前から肌荒れがひどく(陰部、乳首、腕、背中、お腹、顔、首、指など…

妊娠前から肌荒れがひどく(陰部、乳首、腕、背中、お腹、顔、首、指など)カサカサになりかゆくひどいところはただれています。なのでステロイド(リンデロン)で治していました。
妊娠発覚してから使用を病めたらあれよあれよと酷くなり夜もかゆくて眠れません。見た目も酷いです。
次検診のときつかっていいか聞きたいと思いますが妊娠中にリンデロンのようなステロイドいりの塗り薬をつかってたかたいらっしゃいますか?

コメント

星

口唇ヘルペスよくできて、ステロイドの薬処方されてました!

ままり

妊娠前から少し肌が荒れやすく、妊娠してから妊娠性痒疹になりずーっとステロイド(アンテベート)使ってます🙌
1人目も使ってましたが特に何もないですよ!

ママリ

妊娠性痒疹になって10週頃、足全部痒くてめちゃくちゃリンデロン塗りたくってました😂👍
皮膚科でも産婦人科でも外用薬なので問題ないですよと言われましたよ(*^^*)

ありまま

まとめてのお礼となり申し訳ありませんm(__)m
みなさまコメントありがとうございます!
問題ないとのことで安心しました!ありがとうございます🥺