※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

15時に2回目のワクチンを打ちました。13時間経過し、腕が少し痛い程度で熱は出ていません。翌々日に発熱した同僚がいるため、熱が出るのではと心配しています。副反応で熱が出た場合、仕事も保育園も休むことになるかもしれません。不安で投稿しました。2回目の後はどのような感じでしたか?

15時にワクチン2回目打ちました!
接種から13時間経過してますが、
今のところ腕が少し痛いくらいで
熱なども出てません!

会社の人は翌々日に発熱で休んでたので
まだこれから熱出るのか?!と
ドキドキしてます😂
今日は旦那が休みですが月曜日は
旦那も仕事なので
もし副反応で熱でたとしても
仕事は休むにしろ
保育園にも預けられないと思います💦
(副反応でも一応発熱は発熱なので、、)

これからどうなるかなんて分かりませんが
不安で投稿しちゃいました😂🙏🏽
みなさん2回目後はどのような感じでしたか??

コメント

 ほり

2回目を打って、今日で2日目です!
今のところ強めの筋肉痛だけで特に他に症状はありません!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は21時間後に発熱、頭痛、嘔気でした。

旦那は15時間後には頭痛と38.6℃でて解熱剤服用して1日熱はありました。

はじめてのママリ🔰

私は一昨日の金曜日昼にファイザー2回目を打ちました。
1回目も37.5℃の発熱、軽い関節痛、腕の痛みがありましたが、2回目は1回目よりもきつかったです。
カロナールを飲んでも発熱は38℃近くありました。ただ身体の痛みは緩和されたので、ご飯くらいなら作れました。

今日のお昼で3日目ですが、今朝(接種から40時間)には関節痛や熱もなく、腕の痛みだけになりました。

解熱剤は2回飲んだだけですが、私には効果があったので、飲んでよかったです。
つらいときは解熱剤を服用してみるのも良いかと思います。

トモヨ

モデルナ2回目、
13時半頃に接種、
接種して8時間後に37.3℃、
翌日朝37.5℃、
翌日お昼頃には38.2℃まで上がりました✋

  • トモヨ

    トモヨ

    日曜日接種で、副反応が出る事を予想して、月曜日は事前に仕事も保育園もお休みにしてました〜✋

    • 10月10日
ちー

2回目打って3日目です。
頭痛と腕の痛みはありましたが、熱は出ていません。
頭痛はロキソニン飲んで抑えました。
昨日は接種して2日目でしたが、普通に外出できるレベルでした!

1回目は胸の痛みと微熱だったので、2回目はヤバイかも…と思っていたのに…拍子抜けです😂

はじめてママリ🔰

まとめてのお返事すみません。
みなさんご回答ありがとうございました🙏🏽

打ってから2日経ちましたが
熱も出ず腕の痛みだけです💦参考にさせて頂きありがとうございました。