※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリm
子育て・グッズ

娘がベッドの柵を乗り越えそうで心配。他のスペースで寝るとリビングが雑魚寝に。ベッドを使いたいが、安全な方法は?

ベッドで悩んでます(;´д`)
今、旦那と娘と私と3人でダブルベッドで寝ています。
娘が寝返りを始めたくらいから、ベッドに柵を付けました。
最近、娘がつかまり立ちをするようになり、その柵でも立とうとします(´・ω・`)
今は、立とうとしたら気づいてやめさせていますが、私も旦那もいつか気づかない時に立ってて、もしそのまま落ちたら...と考えると怖いです。
アパート暮らしで部屋も狭いので、ほかのスペースで寝るとなると、リビングで雑魚寝のような形になります。
できればそれはしたくないので、なんとか今のままベッドを使いたいのですが、どうしたらいいと思いますか?

コメント

ある日どこかで

何回か落ちれば、落ちなくなりますよ(^-^)/

落ちて痛い事が分からないと、もっと痛い目に遭います。

痛いが分からないと、注意しても分からないし、ゴッチン痛かったね〜とか言ってると痛いが分かるから、痛い事は避けようとします。

全てから守ることは出来ないし、全て成長の一つと考えてみてはいかがでしょうか。

ウチの子は、ソファー、テーブル、階段色んなとこから落ちましたが、大きな怪我をする事なく、今ではとても慎重、かつ、年齢の割に頭使って行動できるようになってます。

それ位の時代は猫みたいなもので、体重も軽く、落ちても痛くて泣くというより、ビックリして泣く事の方が多いですよ!

• ママリm

ママリm

痛いことがわからないと、今後も自己防衛できないですね!
    おっしゃる通りです(*^ω^*)

ビックリして泣く、うちの子もそうですー(*゚◇゚)
    ひっくり返って頭打ったりした時に、私たちが慌てた姿を見ると泣くのですが、笑って「痛かったねー」と言っていると、ケロッとしています。
    やはり、赤ちゃんは丈夫なんですね♪

あまり心配しすぎず、大きな怪我をしない程度に予防します♪

とても勉強になりました\(^^)/

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそこそこ高いベッドで50cm以上あるのですが、何度も落ちてます^_^;
1人や子供だけで寝かせる時は落ちそうな場所に布団置いてました。
1歳3ヶ月、最近やっと1人で登って降りて出来るようになりました(^ ^)寝てる間はまだ油断できませんが^_^;

• ママリm

ママリm

うちも50cm以上あります💧
    やっぱり、落ちますよね(;´д`)
    落ちそうな場所に布団ですよねー!
    今のまま寝るとなると、それがいいですかね( •́ .̫ •̀ )
    1歳3ヵ月で登って降りてができるんですね♡
    羨ましいです✨!
    寝ている間は怖いですよねぇ(´・ω・`)
    柵などはつけていないですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分柵付けられない形のベッドみたいで買ってません^_^;
    やはり一番壁際に寝かせてます。

• 10月7日
  • ママリm

ママリm

柵が合わないものもあるんですね( ¨̮ )
    柵を付けると、そこで立ってしますので、頭から落ちそうで、外してしまおうかとも考えています( •́ .̫ •̀ )

やはり、1番壁際ですよね!
    転がっても、少しでも落ちるまでの距離があるようにと٩(ˊᗜˋ*)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(*´w`*)
    あとは壁|子供|まくら
    みたいにまくら置いとくのもいいですよ♪
    寝相悪いと関係なく乗り越えてきますけどいちよう障害物として(^ ^)

• 10月7日
このは

下にクッションやいらなくなったカーペットを敷いていました(^-^)/✨

• ママリm

ママリm

カーペットいいですね!
    落ちそうな所にクッションは敷いているのですが、まだ落ちる可能性がある所が多くて、困っています(´・・`)
    カーペット素材のジョイントマットもありますしね♪
    それなら、万が一落ちても大きなケガにはならなさそうですね(人 •͈ᴗ•͈)
    ありがとうございます♪

• 10月7日
さくさく

うちは一人目のときはダブルベッドの隣にダブルの布団を敷いて私と赤ちゃんで寝ていました。旦那はベッドで。
寝ている間に家事もしたいし、ずっと見ていられないので危ないと思いそうしていましたよ!

• ママリm

ママリm

そうなんですー!
    本当は、見ていなければならないとは、わかっているのですが、寝ている間くらいしか家事もできなくて(´・ω・`)
    うちも、できればベッドの隣に布団を敷いて寝たいのですが、スペースの関係でそれも難しくて...
    娘が怪我をすることを考えれば、必要なので、なんとかスペースを作れないかもう一度旦那とも話してみます(*^ω^*)
    ありがとうございます♡

• 10月7日