※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

保育園での飾りの保管について質問です。七夕の飾りについて、すすきの穂が付いている場合、そのまま保管するのは問題でしょうか?

いつもお世話になっております。

今日で1歳4ヶ月になりました。1ヶ月なんてあっという間ですね。

保育園でのイベントで持ち帰ってくる飾りについて。
皆さんは、どのように保管されてますか?
七夕の飾りには、すすきの穂が付いてたりするんですが、そのままだとマズイと思い、質問させてもらいました。

コメント

ノフとくにゃま

壁にマステで貼りました!
新しい飾りとか持ってかえってきて張替えるとき「どうしようか?」と聞いて、なるべく捨てさせる方向にもっていきます(笑)
どーしても本人が保管したい!と言ったら、本人に保管場所を決めさせたり、一緒にしまったりします。
…たいてい1ヶ月後には忘れていますので、小さいうちはそれでそっと捨てます(笑)

  • たか

    たか

    回答ありがとうございます。

    マステとはなんでしょうか?無知なもので。

    本人に聞くのが一番なんですが、また話せないので、しばらく飾ることにします。

    • 10月6日
  • ノフとくにゃま

    ノフとくにゃま

    マスキングテープです(^^;
    100 均にかわいいのがたくさん売ってますよ!
    話せない子供さんということですが、新しい飾りにするときに、前の飾りをおもちゃ箱にしまってみてはどうでしょうか?
    お気に入りなら、また自分で箱から出しますよ!
    忘れてたら私は、そっと捨ててしまいます(>w< )

    • 10月7日
  • たか

    たか

    回答ありがとうございます。
    マスキングテープなんですね。全くわからなかったです(>_<)

    そうですね、100均で見てみます。旦那に任せます。私はセンスなしなので。

    おもちゃ箱も一杯になりつつあるので、1度片付けたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 10月7日
まーりんちゃん

しばらくは飾っておきます。

かさばる物だと保管場所に困りますよね。
でも一生懸命作った飾りを捨ててしまうのはちょっと申し訳ないのでその後は写真に撮って思い出の記録として保管してあります☺

  • たか

    たか

    回答ありがとうございます。

    しばらく飾るんですね。うちも何となく飾ってるんですが、旦那に「あの飾りどうする?」って言われて悩んでしまいました。

    • 10月6日
みう

私も同じ悩みをもってます!
ノフノフさんのが参考になりました!
5歳の長女が毎日のように作ってきて、気に入ってるのを覚えてて、あとであれどこいったって聞かれるんですけど全然わかんなくて。
自分で捨てるもの決めさせるのいいですね!

  • たか

    たか

    回答ありがとうございます。

    分かるようになったら、本人に決めさせるのが良いなぁって思いました。

    まだまだ先の話なので、それまでは親が決めることになりそうですが。

    • 10月6日