※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡の焼津か島田…または藤枝。第一として、子育てしやすいのはどこです…

静岡の焼津か島田…または藤枝。第一として、子育てしやすいのはどこですか?個人的に焼津は医療費無料などもあって、育てやすいのかな?とは思うのですが…実際はどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです。周りのお友達さんの意見で聞いたことあるでも構いません!いいね、コメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

焼津市がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

島田市がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

藤枝市がいいと思う!

ママリ

島田はわかりませんが、焼津は医療費面ではいいかもですが、津波こわいです💦
家賃もやすいですが、、、

藤枝は医療費は500円で月に6回目通ったら無料になります!(たしか、、、)

島田市は職場の方いますが、保育園が待機児童多いっぽいです!

私は藤枝です〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼津はやっぱり津波怖いですよね💦一応焼津なら駅の方になるとは思うのですが…
    わたしも今は藤枝に住んでいます😁
    島田、待機児童多いんですね💦貴重な情報ありがとうございます♪

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

駅だとかなり海近くないですか??

あとは島田は仕事全然ないって聞きました(育児と関係なくすみません)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西焼津駅のほうです💦ほぼ藤枝寄りになるかな?でも藤枝のほうが安全ですよね💦💦

• 10月10日
みーこ

島田市に住んでます❗️
医療費は月に3回まで500円であとは無料です。

保育園は、選ばなければあると思います。いとこは、とりあえず遠くても入れるとこ入れといて、次の4月には希望の園に変えてました。

音楽広場、こども館、夢みらいパーク、かどで、とか遊ばせるとこは結構あるかなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤枝寄りにしようかなと思っています。岸町や東町?あたりがいいのかなと…島田藤枝は500円かかりますよね💦😭

• 10月10日
  • みーこ

みーこ

岸町とか六合で旧国一より北側は、地盤は悪いらしいです(><)
    六合から島田南幼稚園まで来てるから、六合は保育園、幼稚園どうなのかなとは思ってました😅

焼津は津波とか心配だから…
    焼津なら吉田とかのほうが、教育?がよいイメージだから、わたしならそっちかなと思います。
    完全なわたしの勝手なイメージですが…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北側は地盤良くないんですね💦あちがやとかもいいかなとは思っていたのですが、どんどん西寄りになり、遠くなってしまうなと…

• 10月10日
  • みーこ

みーこ

土地探してたときに、岸や阿知ヶ谷は地盤改良にお金かかるから、土地が安くても…って言われました😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、とても有益な情報ありがとうございます😊✨国一より南側で探してみようかなと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅南あたりってことですよね!

• 10月10日
  • みーこ

みーこ

六合ならその方がいいと思います😁

• 10月10日