※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

幼稚園の時間帯に合わせたパートを探している年子の姉妹が条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。週3、4で働きたいが、延長保育代がかさんでいるか心配しています。

年子の姉妹…年中年少の母なんですが
幼稚園が9-14時
パートを探してますがなかなか見つからず
何件か面接してるけど条件が合わず。

基本この時間帯でやりたいけど
延長保育使って前後少し伸ばしても
幼稚園も市の延長保育代戻ってくる時間帯には
達せず…週5なら良いんだろうけど
甘ちゃんな私としては週3.4で働きたい…。

幼稚園のママさんで延長保育してる方。
延長保育代はタダ働きしてるよ…
って方いますか?

コメント

ママリ

娘が幼稚園に通っていて、パートしてます。
延長保育は毎日ではありませんが、時々利用しています。

主に午前保育の日や、
長期休みの時ですが、
タダ働き感はありますね〜😅

でもマイナスになるわけではないし、
少しでもプラスになるなら、と思って働いています。

普段なら14時で退勤ですが、
延長保育を利用する日は、
なるべく仕事残らせてもらって、
少しでも稼いでます😅

ままま

うちも年子です🙋‍♀️
まさに週3.4で延長保育利用してパートしてます。
延長保育代の補助が出るほどは働いてないので実費です💦
マイナスにはならないし、子供達も延長保育が大好きなので、まぁいっか〜っ感じです。夏休みの預かりは、お給料のほとんどが預かり代になってしまいますが😭2人分は大きいです💦