※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパと人見知りで困っています。お風呂や子育てで悩んでおり、仕事復帰も心配です。人見知りの終わり時期も知りたいです。

娘がパパ嫌で困ってます。
パパ嫌と言うか人見知りが始まり私の親もダメで(今までは誰でも泣かなかった)息子も私が娘を抱っこしていて寂しいのか嫉妬します。
今までは娘のお風呂はパパだったのですがギャン泣きで洗うだけで湯船に入れられずなので私が2人入れるようになりました。
息子もパパだとグズるので私が入れますが正直子供2人いっぺんに入れられないので2回お風呂はしんどいです。
旦那も子供と接する時間が平日2時間ほどなので仕方ないと思いますが泣かれると「いや俺ほんと可哀想」と言います。
この後私はなんと言うのが正解なのでしょうか?
私も旦那のケアが必要だなと思うのですが、その反面子供のこと何してる??って思ってしまってモヤモヤします。
4月から私も仕事が始まるのでこのままでは仕事出来る程の余裕がないと感じます。

後人見知りはどのくらいで終わりましたか?

コメント

mika

私なら泣いてもパパに頼みます( ´ ` )

息子くんとの唯一の2人の時間を大切にします( ˙˘˙ )♡

どうしてもダメそうなら腹くくって工夫して2人入れます(⊃´-`⊂)

というか4人で入るのは時間的に無理なんですかね??

skyg

うちは旦那で泣く時期ありましたが、旦那には「最近私もなきやめせられない時あってさー!!」とかなんとか言って、別に泣くことはなんでもない!という感じでとにかく旦那だとダメ!を悟られないようにひたすらやらせてました!
泣こうが喚こうがやる!でした(笑)

いない時は2人とも私がお風呂入れてましたー

はじめてのままり

パパ見知りありましたよー!
3ヶ月頃から1ヶ月くらいで終わって、10ヶ月くらいの時にまたなりました。
ショック受けてましたが、みんな通る道だしとフォローしつつとにかく娘の前で旦那のことを褒めたり、私が旦那と仲良くしてる姿を見せたりしてました。

1日2時間も接することが出来たら、次第に終わりそうですが、その間も全然関わろうとしないなら自業自得だといいますね😂

うちも全ママっ子ですよ( ¨̮ )
お風呂なんて下の子はギャン泣きです(笑)
うちも旦那はママママっていいねって言われますよ(笑)
だからそういうときはそりゃー見てる時間が長いからねって言ってます😄
俺可哀想というなら自分で何か手は打ってるんですかね😅
努力とか?

はじまり

長女も4ヶ月くらいからパパ嫌になり、一歳になる前くらいまでママがいい!という感じでした😀主人には「今は、そういう時期だから仕方ないよ。」と伝えつつ、何かと娘のお世話を頼んだり、3人で一緒に遊んだりしてました😊

うちは、平日は完全ワンオペなのでお風呂は2人同時に入れてます。私→長女→次女の順番に洗い、お風呂で使える椅子に次女を座らせて待っていてもらってます🛁
主人がいる時は、長女を連れて先に一緒に入り、私と長女が洗い終わったら次女を連れてきてもらう感じです😊
泣いても、パパにも子どもにも慣れてもらいたいので、お願いするのがいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー。
里帰りしてたからか、生後一ヶ月でもうパパイヤで大変でした💦😂そしてそれはずーっと続いてますよー

今もママかパパならママがいい!でもママがいないなら諦めるし、パパとお風呂いやーって叫び泣きしてても入っちゃえば出る頃には笑ってます!

はじめてのママリ🔰

経験値が足りないだけだから頑張って❗って言い続けてましたよ🤣

うちは4ヶ月くらいがピークで半年くらいには落ち着いた気がしますが、断乳後は完全にパパっ子です😊

娘さんはそういう時期だけど、息子さんに関しては今までの結果だよね❓ってなります😭

mini

お風呂を入れるのが相談主さんで上がってから服を着せるのどかはご主人にしてはどうでしょう😄泣いてもです。

我が家は夫の帰宅が遅いため全て私がやっていて、娘はお父さん断固拒否です🤣お風呂もなれたら2人に入れるのなんともなくなるかと思います😌息子もお父さんは遊ぶ人。身の回りの事はお母さんにやって欲しい。って言います。娘は3歳ですが、「お父さん嫌だから近寄らないで!」とか言ってます😭
お父さんも嫌がられて心折れたら余計に距離ができるので、2時間も接する時間があるなら自分で努力すべきです😣