※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の給料は保育園内定に影響しますか?今年の収入増加で内定貰えそうで悩んでいます。内定に必要な情報を書くのが難しいです。

就労証明書の直近の給料は保育園内定に関係しますか?

夫が今年3月に転職してお給料がぐんと上がりました。就労証明書に直近の給料額がかかれますよね?あれって保育園の内定に関わりますか?

今年の4月入園で一応申し込みますが、不承諾通知をもらって1歳半まで育休延長したいです。産まれるまでは1歳で保育園に入れて働く気でしたが、いざ産まれると子供が可愛すぎてもう少し一緒にいたいと思ってしまいます‥
会社は小人数なので、人気の園1個だけ書くとばればれすぎるので、3.4個は書かなければなりません
去年度の年収は700万くらいなのでどこかに内定貰えてしまいそうで( ; ; )

コメント

みん

関係ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね‥

• 10月10日
  • みん

みん

義理姉が社長で3000万とかですが今年から入れてました!一歳時クラスです!

• 10月10日
ayumix

高収入だから落とされる事もありますよ。
保育の必要性が高い人が沢山いた場合ですが。。

それより、途中入園が希望通りに確実にできるか?の方がちょっと心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!応募状況次第ですかね?
    復帰出来なかったらこのまま退職でも良いかなと思ってしまっています

• 10月10日
  • ayumix

ayumix

退職の選択肢があるなら良かったです!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣

• 10月10日
ゆずママ

私の住んでる地域は自営業の人は就労証明書に月給記載しますが、会社勤めの人は記載しないです。
お給料は保育園の合否あまり関係ない気がします💦
お金関係で関係するのは未満児の保育料ですかね🤔親の収入によって保育料が異なるので!
全国共通かわかりませんが、住んでる所は前年度の納めた住民税によって保育料は計算されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うのですね!私は既に職場に就労証明書貰ったのですが、直近の給料金額が書かれていたので💦
    保育料は収入かかわるのですね!!

• 10月10日
ママリ

年収は基本的には関係ないですが、同じぐらいの点数とかあった時には生活の苦しい方の方がより保育園が必要と判断されて優先されるというのは予想できます。
年収高いから保育料沢山払うから受かりやすいということはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!

• 10月10日
あや

私の地域は同ランクなら低所得優先で決まっていくので、給与が上がったなら逆に落ちる確率が上がる感じです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!私のところもそうだと良いのですが😂

• 10月10日
  • あや

あや

結構どこもそうだと思ってたんですが、地域によって違うのかもしれないですね😂
    うちの地域は前年の住民税の金額見て判断されるって教えてくれました。役所で聞いてみるのもいいと思いますよ😊
    案外教えてくれると思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に役所で前年度の年収で決まると言われたのですが、詳しくつっこまなかったのでもう一度役所で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月10日