※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドでお子さんを寝かせる際の落下防止策について相談です。上の子は安定して寝ていますが、下の子が毎日落ちるため、羽毛布団で囲いをしています。ベッドガードでも落ちそうな性格のため、落ちない方法を模索中です。

ベッドでお子さんを寝かせている方
どのように落下防止されていますか?

上の子はだいぶ寝相が安定して落ちませんが
下の子が毎日落ちています。
今は落ちても良いように羽毛布団で囲いをしていて
落ちても気持ち良さそうに寝ています。笑

ベッドガードをしてもよじ登って落ちそうな性格のため
この状態にしてありますが落ちないのがベストだよなー
と思ってはいるので質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ

うちは下の子を壁側にして、足元には棚を置いてます!あとは落ちてもいいように同じく下に布団敷いてます😊
でも下の子動いたら私も起きちゃうので落ちたことはないですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元に棚ですか!!
    なるほど、我が家に持て余した棚はないですがヨギボーならあるので、それを置くのも手だなと思いました😂
    下の子を壁側に、たしかにそうですよね👌下の子しょっちゅう動き回ってていちいち起きてられないので、場所チェンジもしてみます😊

    • 10月9日