※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

女性は男の子を授かり、周囲の反応に戸惑いを感じています。

2人目の性別が男の子と分かりました。
どちらかというと女の子希望でしたが、タイミングよく来てくれた授かることが出来ただけでありがたいと思っています。
ただ今日友達の女の子ママに性別どっちだった?と聞かれ「男の子だったよ!」と伝えたところ「あははっ!!」と笑われてしまいました。何が面白いの?と言いたくなりました。
それだけで嫌悪感を抱いてしまった自分が嫌になります。
出来ることなら女の子が良かったと改めて思わされてしまいました。
男の子2人は大変そうなどという世間体を気にしてしまう自分が嫌です。性別を伝えた時の周りの反応を見るのが怖いです。

コメント

とみか

うちもです😔
まだ生まれてもないのに
3人目に期待だねと言われました。
ほんと腹立ちますよね。
私もできることなら女の子欲しかったです。
けど、男の子は男の子で可愛いですからね☺️♥️

  • らら

    らら

    やはり同じ思いをされたんですね。
    私自身は3人目は考えてないのでそんなこと言われたらそこまでして女の子欲しいとは思いませんと言いたくなります…本音は欲しいですけど笑
    男の子ほんと可愛いですよね🥺
    女の子ではなくてもお腹に来てくれたことに心から感謝しようと思います。

    • 10月10日
のきした

あはは?友達情緒不安定ですか?何も面白くないですし🍣
それはイラッとしますよ😤
男の子兄弟って大変とは聞きますが、友達の子供は男の子兄弟の絡みは幼くてめっちゃかわいいですよ( ◜︎࿀◝︎ )♡
おそろコーデとかトムとジェリーの服とか着ぐるみ着せたら可愛いだろうなぁー🥺💓

  • らら

    らら

    お腹抑えて笑ってたので、ほんとなんなのと思いましたがその場は笑って済ませました…今思えば、なんで笑ってるの?と聞いてみたかったです😂
    その友達の子(女の子)は大人しいので男の子は大変というイメージがあるようです。
    男の子兄弟を羨ましがられるような、そんな子育てをこれからしていきたいと思いました😤

    • 10月10日
  • のきした

    のきした

    お腹抑えて笑うほど面白いか?ってなりますね😇😇w
    まずはマタニティライフ楽しんでくださいね💓絶対にかわいい赤ちゃんが生まれて友達もびっくりですよ💓笑

    • 10月10日
ママーリ

私も2人目妊娠中に友達にどっちやったん?  男の子だよと言ったら、よっしゃー!て言われました🙄 その人も2人男の子です。
何がよっしゃーなん?て感じで
あたしは女の子が欲しかったんで、え、性格悪って思ってしまいました。
他にも周りに次は女の子やなって言われますが、もう生む予定はないし今で満足してるのでって感じです🙄

  • らら

    らら

    よっしゃーって…なんなんですかね🤯性格が…

    自分が嫌な思いをした以上、今後特に2人目妊娠中の友達に性別どっち?って聞かないようにしたいと思いました😔どっちでも嬉しいねと🥺
    誰でも少なからず希望はあるだろうしそれが希望通りかどうかもわからないので部外者が口出すことではないですよね…

    • 10月10日
あまゆ

私3人目も男の子ですよ😂
周りの反応凄いです💦

残念!
可哀想!
大変だねー。
うわ、、、

男の子=可哀想って言う風潮っていつからあるんでしょうね💦

大奥だったらめちゃくちゃ重宝されるのに😂笑

男の子可愛すぎて4、5人ほしいですけどね💕

  • らら

    らら

    今は女の子産むのが勝ち組みたいな感じで許せないです…🥺

    男の子たくさんいると将来頼もしいですよね☺️
    もっと男の子の良さをいろんな人に知って欲しいです笑

    というか女の子もマセたりして難しい部分もあるだろうしそっちの方がイライラして大変そう!…と自分に言い聞かせておきます😂

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

あはは!は、腹立つー!!何なんですかね😮‍💨

私も今日、義母に報告をしたら、『また男かー。女の子期待したんだけどなー。』と言われムカつきました。いや、産むのも育てるのも私ですけど🙂

私も女の子育ててみたかったですが、長男にとったら男の子でよかったと思うし、元気で健康ならどっちだっていいですよね😊💕

  • らら

    らら

    共感していただいてありがとうございます😢

    おそらく女の子だったら私と性格などの面で合わなかったんだろうなぁ、だから男の子として生まれてきてくれるんだろうなと思うようにします🥺実際私自身が実母と全く合わなくて大嫌いなので…笑

    とにかく無事に育ってくれればどちらでもいいですね‼︎☺️💕

    • 10月10日
deleted user

何が面白いんですかね?失礼な方ですね!
女の子ママだと余計にその笑いが嫌味っぽく感じます。
というか、笑っただけって言うのがどうもイラッとします。
その後に、いいじゃん、〇〇君(上の子)も可愛いから同じぐらい可愛い子が増えると思ったらさ。ぐらいの事を言って貰えていたら何とも思いませんが。

  • らら

    らら

    結構親しい友達なのですが、笑われたことがショックすぎてそのあと何か言ってたのかよく覚えてないです😔
    多分笑った後、あーそう!男の子かぁ〜!
    くらいだったような😅
    私自身は愛想笑いしてやり過ごした感じで…

    よく子供同士遊ばせますが、その友達の子供(女の子)は大人しくて、はしゃいでる我が子を男の子大変そう〜って感じで見てます😅
    それがあるから余計にまた男の子って聞いて面白くなっちゃったんですかね😅
    ちょっとよく分からないです…😂

    • 10月10日