※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産予定でワンオペで困っています。上の子の送迎が難しく、休みが取れず悩んでいます。他に頼れる人がおらず、上の子の対応策を知りたいです。

3月に2人目出産予定なのですが困った事があります。
普段夫は7時に家を出て帰るのが21時頃で、完全ワンオペです。
私が出産して入院の間、上の子どうしたらいいんだろう😂ご飯は冷凍とかで1週間分作り置きでいいとしても、保育園の送迎が1番困りどころです。
夫の仕事の都合上、明日から1週間休みます!みたいな事や、会社遅れます、定時に帰ります!が出来ないです💦
1ヶ月前から休みたい日言っていたら1週間休めますが、予定日に山張って休むか、、でもそんなうまく行くわけないし😂
私は母しかいないのですが母もまだ働いているし、夫の実家は県外だし、、
みなさん二人目以降の出産の時、上の子はどうしてましたか?💦💦

コメント

はじめてのママリ

計画出産するしかないんじゃないでしょうか💦💦
うちは私が切迫入院~出産まですべて夫がな見ていました!一応ファミサポには登録してましたが、使ってないです!

2人目のときは義母が仕事を休んでくれました。

今回は旦那が休むみたいですが、義母も休めるからね〜みたいなことを言ってたので、どちらかにお願いします。

毎回切迫で入院してるのでその入院中から義母にはお世話になってます😂

都合がつけにくいなら計画分娩をやってる病院を探したり、ファミサポを利用したりするのがいいと思いますよ!

お母さんが休めるならお母さんに頼むのもありだと思います。

りんご

旦那のお母さんに仕事休んで来てもらいました。うちの親だと旦那が仕事から帰ってきてから気まずいかなと思って💦

♡

私も3月に出産予定です✨☺️
保育園がいっぱいで預けれないので💦
計画分娩にする予定です😓

ひまわり

わたしも3月出産予定です。
上の子と一緒に入院ができる
産院なので産後3日目くらいから一緒に入院する予定です。
帝王切開のため3日間は絶対に動けないので旦那がみます。
保育園に行ってるので、保育園の送り迎えしてもらいます。

旦那の家も私の家も遠く
両親の協力はできないので。