※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

産後メンタルなんですかね😭😭今日一日ずっと抱っこじゃないと泣いててな…

産後メンタルなんですかね😭😭

今日一日ずっと抱っこじゃないと泣いててなにもできなくて諦めてずっと抱っこしてました。朝の5時から旦那が帰ってくる6時くらいまでトイレ以外ずっとです。
沐浴終わって旦那に抱っこしててもらったのですがやる事があったので私に代わったらその途端大泣きし出して。
そしたら旦那が抱き方が悪いんだよ、だからずっと泣くと。
旦那はアドバイスのつもりだったみたいですが私にはそう捉える事ができず悔しくて涙が溢れ出してしまいました。
今日一日頑張ってたつもりだったのに。と。

そうすると、何で泣くのアドバイスも何も聞けねーじゃんもう何も言わない。と言われてしまいました。

私がアドバイス聞かなかったんですかね。産後メンタルでそう捉えてしまったのですかね😭😭
涙は止まらないのに旦那とは喧嘩みたくなって喋ることも出来ないし。どうしたらいいのかわかりません。😭😭

コメント

大変でしたね🥲
私もその頃は本当に苦労しました。。
産後のメンタルは、自分が想像している以上にやられてます。旦那さん、分からないにしろ、ちょっと言い方ひどいなって思っちゃいました💦

新生児から大丈夫な抱っこ紐を使ったり、泣き止む音楽を聞かせたらどうでしょうか?⭐我が家はそうしてました😄

• シングルママ

シングルママ

つわり以上に情緒不安定になってる気がして😩💦
    抱っこ紐、泣き止む音楽調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 10月9日
3姉妹mama

そんな自分責めないでください😢ママだといつまでも抱っこしてくれて甘えちゃうのかもしれないですね☺️うちの子もずっと日中抱っこで、どうしてもの時はおしゃぶりか上の子が見てくれるんですがなぜか!上の子が抱っこしたらスっと泣き止んで寝るんですよねー🤣小3に同じく抱き方じゃない?とか言われました🤣
私は旦那に言われたらなんもしらんくせにってイライラすると思います。でも仲直りしたいならもうそこは自分より旦那のほうが抱っこ上手いね!教えて〜☺️って言うか、私だと慣れちゃってるのかも〜と適当に言って仲直りすればいいと思いますよ😊

• シングルママ

シングルママ

娘さんに言われるのはそうかな〜?上手だね〜!なんて可愛いく思えるのに旦那だとそうは思えないですよね💦
    適当に仲直りしてみます😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ライナー

ずっーと抱っこお疲れ様でした。ずっと流れたら耳おかしくなるしこっちが泣きたくなりますよね😂

新生児の赤ちゃんなんですから泣いて当たり前ですよ💦泣かない赤ちゃんなんていません!

ママが大好きなんですから安心して泣いてしまったんですよ✨

産後体力もまだ回復してないのに睡眠不足の中慣れない育児と家事してかなきゃですもんね…そりゃメンタルおかしくなりますよ。。。

息子の時は反町隆史のポイズンで泣き止みました😂抱っこ紐も必須です。

• シングルママ

シングルママ

ほんとにこっちが泣きたくなりますというか勝手に涙出ます😮‍💨
    そう言っていただけて少し元気が出ました✨
    ポイズン調べてみます!!😊
    ありがとうございます!

• 10月9日
🐰

毎日の育児お疲れ様です!
何しても泣き止まず、なぜか一日中ぐずぐず😭そんな時ありました!ただただ何とも言い表せない感情になって辛いし不安ですよね💦赤ちゃんと二人きりだととても孤独に感じますしね😭
大丈夫ですよ、あいかさんの抱き方が悪いわけじゃないです🌱赤ちゃんもママに甘えていっぱい泣いちゃうんでしょうね💓ママの事が大好きなんです。
もう2ヶ月もすれば赤ちゃんとの生活に慣れてきて、赤ちゃんも生活リズムが少しずつでてきて、ずいぶん楽になりますよ☺️産後のメンタルもその頃には落ち着いてきましたよ。
旦那さんに伝えたいです!なぜかどうしようもなく泣きたくなる時だってあるんだよーーーーーって💦😂

• シングルママ

シングルママ

なぜかとても孤独に感じてしまいます😭💦
    あと2ヶ月くらいなんですね🙌少し先が見えた感じがして元気が出ました!✨ありがとうございます😊

• 10月9日
さくら🍯

あーーーー旦那さんのことぶん殴りたい😭💥
私の夫も同じこと言うタイプなので、その気持ち痛いほど分かります😭

まず「今日一日ずっと抱っこで大変だったね」って労りの言葉が必要。で、こうしたら良いかもしれないね。こういうのはどうだろう?色々試してみないと分からないね〜みたいな、一緒に考えようみたいな態度で接してほしいじゃないですか。

抱き方が悪いんだよってなんのアドバイスにもなってないしただ責めてるだけです🤬こっちの苦労も知らずにえらそうに!(私の夫へのグチ😂)

いっぱい泣いて、好きなもの食べて、整理しきれない気持ちは紙に書き出したりして、少しずつ気持ち切り替えていきましょ😁

私は夫と仲直りする時は、もう一度喧嘩して、1回目の喧嘩で言えなかった事を全部スッキリするまで吐き出して、お互い言いたいだけ言ったら、甘いもの一緒に食べて仲直りしてます笑

• シングルママ

シングルママ

そうなんです。まず労って欲しいです😮‍💨
    言い方一つでも相当変わりますよね。
    もう一度喧嘩しないとなにも言えてなくてスッキリしないので私もそうしてみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 10月9日
はる

旦那さんの言い方😓😓
今日一日本当に大変でしたよね。それなのにそんな言われ方されて悔しいと思います。
抱き方も悪くないと思います。赤ちゃんだから泣くんです😭
コニーの抱っこ紐大活躍してましたよ💕
あとはおしゃぶりもいいかも!それとYouTubeで反町隆史かけまくってますよ!

• シングルママ

シングルママ

言い方酷いですよね。😭
    コニーの抱っこ紐いいんですね✨
    おしゃぶりは新生児からつけて大丈夫なんですね😳
    なんとなくダメなのかと思ってて…おしゃぶりにも頼ってみようと思います✨

• 10月9日
  • はる

はる

新生児からおしゃぶり全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    出っ歯になりにくいおしゃぶりとかも売ってるのでぜひ😊

• 10月9日
  • シングルママ

シングルママ

探してみます!!😄
    ありがとうございます😊

• 10月10日