※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車がないけど3人目を考えている方がいます。自転車で移動しているが、3人目が生まれたら送り迎えが心配。夫との話し合いで対応策を考え中。三人いて車がない方、どうしていますか?

車がなくて3人以上お子さんいる方いますか?
3人目を希望していて、来年から妊活予定です❤️

車がなくても困らない地域のため自転車のみです✨
しかし電動自転車って子供2人までですよね?
なので3人目が生まれたらどうしようか悩みます😅
幼稚園のお迎えが・・
歩くと20分ほどで、自転車なら5〜10分ほどなのでバスを使う距離でもなくて😂

夫の自転車も子供のせ(後ろのみ)を買って休日は夫が上の子、私が前後に下二人
そうやって行動しよう💕
と話していますが、幼稚園の送り迎え悩みます😩
三人いて車ない方、どうしていますか?

コメント

3-613&7-113

ママ友ですが、一人おんぶまたは抱っこ・一人ベビーカー・一人徒歩です。

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😅💦
    ベビーカーに座れるセカンド椅子のやつくっつけて、
    赤ちゃん抱っこ・次男ベビーカー・長男ベビーカーの座れるセカンド椅子
    こんな感じにしてみます✨

    教えてくださりありがとうございます❤️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

上2人が幼稚園で今3人目妊娠中です。
生まれてからは徒歩で通う予定です。
(子供に合わせて歩くと15分〜20分くらいはかかります💦)

たまに、前後に子供乗せて、赤ちゃんを抱っこ紐で自転車の方見ますが、怖くてできません😭(確か違法ですしね💦)

  • ママリ

    ママリ

    うちも子供に合わせると15分〜20分かかりそうです😩
    でも同じく歩かれているとのことで、私も徒歩頑張りたいなと思いました❤️

    子供三人は違法らしいのでダメですね😭
    なのでベビーカーにセカンド椅子みたいなのつけて、
    上の子をセカンド椅子と次男をベビーカー、三人目を抱っこ紐とかにしようかなー?
    なんて思っています💗
    抱っこ紐拒否なら終わりですが😱笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちは主人に末っ子みてもらってる間に自転車でお迎えかみんなで歩いてます😀

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが家にいるといいですよね☺️💕
    助かりますね❤️
    うちは夫が仕事で平日はいなくて😩
    うちの母(徒歩3分)が、来年で定年退職のため家にいるのですが、毎回預けるのは気が引けてしまい悩んでいました😭💦💦
    子供3人乗りの自転車開発して欲しいです😭笑

    • 10月10日