※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母と私たち夫婦3人と一緒に暮らしてます実母が鬱になり、感情に起伏が…

実母と私たち夫婦3人と一緒に暮らしてます
実母が鬱になり、感情に起伏が激しかったり酒を飲み大声でキレたりして荒れます。
それに私たち夫婦は疲れてしまい、旦那から俺の夢は2人目を作るよりも3人で住みたいと言われました。
旦那の願いに応えてあげたいです。
でも実母にこれ以上暮らしていけない、と伝えると、私だって貯金ないから引っ越しできない。出てけというならお前らが出ていけと言われました
私たちも実際カツカツなので貯金も3万くらいしかありません。
もうどうしたらよいですか。貯金するしかないですが、実母と生活費を一緒にしてます。ご飯代、酒代、その他もろもろかかります。奨学金もありほんとにカツカツなんです

コメント

3児のママリン

私なら銀行からお金借りてでも
出て行きます😖
実の娘さんでもそれだけ
精神的にきてるなら
他人の旦那さんはきっともう限界だと思います😱
早いうちに旦那さんとおかあさんを
離すべきです。
旦那さんのためにも、主さんのためにも、お子さんのためにもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    ほんとにもう旦那もだいぶ我慢してます。
    実母は自分の機嫌が悪いと子どもにも当たり散らかすので…

なかなか踏ん切りがつかず…

• 10月9日
  • 3児のママリン

3児のママリン

踏ん切りがつかないとは
    実母に対する同情心ですか??

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもあるかと思います。
    1番は娘、旦那、実母です
    実母も大事ですが、やはり旦那と娘の今の生活の方が大事です。

• 10月9日
ママリ

私もお金借りれるんだったら借りてすぐ出ていきます💦
中古で揃えればそこまで高い値段にはならないと思います😵
お金を貯めてまたいい家電製品とか買えばいいし今は出来るだけ早く家を出れるようにしなきゃだと思います🥲今からでもアパート探しなどしてみてはいかがですか?他人の旦那さんはもうとっくに限界きてると思います。このままじゃ一人でも出ていってしまうかもって私だったら考えてしまいます💦他人と住む事は相当ストレスがかかりますしそれはお母様も一緒だと思います💦鬱が酷いなら入院してもらうのもひとつかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人は鬱だと気づいてません。
    わーわーさげんだあと、次の日にはケロッとしてます。ただ私が喋らないと、物に当たり散らかします。
    旦那の本音を昨日聞いて、私も本気で考えなきゃなと思いつつもお金がないのでほんとに悩んでます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

精神科には通ってらっしゃらないのですか?💦安定剤も貰えますし行くように言うのは難しいですか?🥲
    物に当たるのは良くないですよね💦
    銀行で50万くらい借りて中古で揃えて敷金礼金も考えながら探せば大丈夫かと思います💦私自身が引越しした時は30万かかったかなー?くらいでした(^_^)

• 10月9日