※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

出産予定で里帰り中の方が、実家での赤ちゃんの寝かし方に悩んでいます。日中はリビングで、夜は自室で寝かせる予定。ベビーベッドを持っているが、レンタルも考え中。みなさんの経験やアドバイスを求めています。

12月に1人目出産予定で、里帰りしています。

実家でどのように子供を寝かせようか悩んでいます。

日中はリビングで過ごすため、クーファンやベビーマット等に寝かせようと思っています。

また夜は、私の寝室にシングルベットとセミダブルベッドが並んでいるため、夜はどちらかに子供を寝かせようと思っています。

自宅にはベビーベッドを買ったのですが、実家でもレンタルなどしてベビーベッド用意した方がいいですか?

みなさん、新生児期はどのように寝かせていたのか教えて欲しいです!
またおすすめの過ごし方や、上記の方法はやめた方がよければ教えて欲しいです😣

コメント

にゃ

大人のベットは柔らかすぎて赤ちゃんが窒息したり、熱がこもりすぎてしまう可能性があると聞きます💦💦動き回るので落ちる可能性も💦

里帰りはどれくらいの期間でしょうか?1ヶ月くらいでしたら、ベビーベットレンタルしても良いかと思います!!

ママリ

里帰りの時はベビーベッドは使いませんでした!
日中リビングで過ごす、クーファンをベッドの上に乗せて寝かせていました!
私の娘の場合、クーファンで寝ず結局ベッドの上にそのまま乗せて寝かせていました😅

はじめてのママリ🔰

自宅用にベビーベッドがあるなら、ベビー布団もありますよね?なら赤ちゃんはベッド使わずに同じベビー布団を使うのもありかなぁと思います!寝る環境が同じ方が、里帰りから帰った後スムーズがしれないので😁