※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近人付き合いが不安で、ママ友との会話で息子の問題が出てしまい、自分の対応に不安を感じています。他の人がこの状況でどう思うか知りたいです。

ママ友さんとの会話について聞いて欲しいです。
お手柔らかにお願いいたします!!
最近人付き合いってどうやるんだったっけ?
と思ってしまいます。。それほどコミュ障です、、🙃

ママ友さんとお家でお茶してる時に
園での事とか話していてあ、そういや〇〇(私の息子)
の話聞いたよー!
て言われて、話を聞いているとうちの息子がクラスの女の子を叩いた。それを見て〇〇(話している人の友達の子供)
が叩くのだめだよって言って、その女の子が〇〇(話している人の友達の子供)って素敵、かっこいい!
てなったらしいよー!

と言われて私は頭が真っ白になりました。←
まだ入園して2.3ヶ月の時でしたし、女の子って
誰のことだろう…謝らなきゃ…先生に聞かなきゃ…と
とても胸がざわざわしたのを覚えています。

わたしも焦って、え!?たたいた…?
え?誰なんだろう…どうしよう…と言っていたら
いやいや〇〇(話している人の友達の子供)
かっこいー!で終わってるから大丈夫よ!

と言われたのですが、、
私としてはとてももやもやしました、、
言い方もなんか、息子ディスられてる??笑
まぁでも正直言ってくださったのでありがたいと
思うしかないんでしょうけど、
みなさんが私の立場だとどう思いますか?
わたしが普通じゃないのかなて思うことが
多いので意見を聞きたいです。

コメント

🐤

わー…マウント女…
あんまり仲良くなりたくないかな…当たり障りなく挨拶と、たまに軽い雑談だけの関係にとどめたい人
私なら次登園した時先生に、○○さんからうちの子が女の子叩いたってきいたんですけど…大丈夫でしたか??相手が誰とか教えてくれなくて…とか聞くかもです
まぁ園側も大事だったら保護者に言うはずですし
それがなかったってことは子供なら良くあるレベルだったのかな?って😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、わたしの書き方が悪かったです😵😵
    ややこしいのですが、ママ友さんの友達の子供がかっこいい!と言われて終わったそうなんです😵😵

    そのあと先生にすぐ聞きました😔
    余程のことがない限り(怪我させたとか)よびだしませんし、みなさんよくある事ですよ。と先生は全く気にしてない感じでとりあえずホッとしたのを覚えてます、、😔

    • 10月9日
  • 🐤

    🐤

    そうだったんですね💦すみません😣‼️
    ん~にしても、言い方なんですかね?なんかそれいる?って話が…モヤモヤしますね
    叩いてしまったという話は教えてくれてよかったけど
    最後の感じが余計に思える…
    叩いてしまった子の情報を言う気がないってことは、質問主様の子を落として注意したヒーロー的な子凄いよねーを言いたかっただけってことなのかなって…

    • 10月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    とんでもないです😵😵
    ややこしい話なのに回答してくださって嬉しいです!!
    やっぱりもやりますよね、、😔
    そうなんですよ、すごい傷ついたというかざわついたの今でも鮮明におぼえてます😵

    • 10月9日
ママリ

んー。かなりモヤモヤしますねそれは😰
マウンティングのようなママ友が自分の子供自慢したいだけのような😓そう言うママ友は苦手です😰


とは言え自分の子供が叩いたかもしれないのも気になるし先生に聞くのは聞くと思います😄園から報告きてないならきっとたいしたことないんだと思いますが😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ごめんなさい😣
    わたしの書き方が悪くて、、
    ややこしいのですがママ友さん自身の友達の子供がかっこいい。と言う話でした😵😵

    • 10月9日
deleted user

うわ!マウント女😨💦
その人、ママ友じゃなくて子供自慢したいだけのマウント女ですよ💦

そのマウント女にはまた幼稚園で聞いてみるわ〜と言って流しておき、先生に聞いたんですけどって言って話聞いた方が良いです😣
園も何かあれば報告してくれると思いますが、一言聞いておけば初めてのママリ🔰さんもスッキリするかと🤗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、私の書き方がややこしかったです😵😵
    ママ友さん自身のお友達の子供がかっこいい!とのことでした。
    普段からその子の事すごいかっこいいんだよ!て持ち上げてるので好きなんだろうなとは思ってましたが😂

    • 10月9日
︎︎︎︎︎☺︎

ただのマウントですね。
書き方云々関係無いです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    マウントなんですね、、😫
    私のもやっとした気持ちが
    間違ってないとわかりました😭😢

    • 10月9日
skyg

どうであれ叩いた噛まれたの多い子供のやりとりを、本人に直接話すなんて絶対いい人ではないです。その人。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私的にはもやりましたが悪いことも言ってくれてありがたいなぁと言う気持ちもありました。でもずっとざわざわしてました😣😣
    先日その方含め4人でお話してる時におつかれー!とはいっても会話に入れてもらえず存在見えてる?くらいに無視だったので距離置こうかなと思います、🥲🥲

    • 10月9日