※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*rururu*
家事・料理

娘が1才3ヶ月になりました。初めての子供ですごく慎重になっているせい…

娘が1才3ヶ月になりました。
初めての子供ですごく慎重になっているせいか、いつ頃からアレ食べさせてるんだろう?コレ食べさせてるんだろう?という疑問だらけなので、皆さんのご家庭ではいつ頃から食べさせていたのか解答頂けると嬉しいです(^^)

・お刺身(お寿司や手巻き寿司など)
・生野菜(サラダなど)
・油物(エビフライや天ぷらやラーメンなど)

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

kurimon

息子1歳4ヶ月
2人目ですが、お刺身あげてません。よぼど新鮮な魚しか、6歳の息子にも生では食べさせてません。新鮮なもの=釣ってきた魚をさばいたもの です。
トマトやキュウリは生で食べてます☆揚げ物も大人が食べるときは少しあげて様子見てます。唐揚げ美味しいみたいです^^ 天ぷらとか大人でもしょっちゅうは食べないので食べる機会があったらどんどん試してます。

ほのちゃんママ♡

私もいろいろわからなくて
不安もありますが、
普通のご飯食べるようになってからは
とにかくなんでも食べさせてます笑
もしかしたら、
え?子供にそんなもの食べさせてるの?と
批判されるようなものも
与えてしまってるかもですが、
味が極端に濃いもの、
辛くて刺激が強いもの、など
なんとなく自分の判断で
これはあえてあげなくていいだろう。と
思うものはあげてませんが、
その他は特に気にせず
とにかくいろんな食材、味のものを
あげてみてます( ˶´⚰︎`˵ )

本人が喜んで食べてるか、
食べたあとにアレルギー反応が出たり
お腹を壊したりしていないかだけ
注意して見るようにしてます( *˙˙*)