※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子宮内膜症に関する保険について知っていますか?家族にも関連がある可能性があるので心配です。産後に入りたいと考えています。

子宮内膜症が保険で降りる保険ご存知ないですか?

友人が子宮内膜症と診断されたという話を聞いて
女性疾患系の保険に入っていないのでびびってます💦

その話母にしたら、母の妹も子宮内膜症だそうで、、
家系的な遺伝の可能性もあるみたいだし😥

産後に入りたいと思っています!

コメント

co..❤︎

内膜症だからと保険が降りるとはなくないですか?
手術するとかならおりると思います
またなってないのなら入れる保険ありますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手術の時に保険降りるやつで大丈夫です!
    まだなってません!産後なりやすいなどの話も聞いたので入っておきたくて😥

    • 10月9日
ちーた

子宮内膜症です🙋
発症後に保険入ってます!

手術で降りればいいんですよね?
子宮内膜症になったから、降りる保険はないと思いますが、それによる手術で、ということになれば降りますよ😃

実際、子宮内膜症による腹腔鏡オペやりまして、保険降りました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    ちなみにどちらの保険かって伺えますか?
    差し障りなければご年齢と月額とかも聞けたら嬉しいです🙇‍♀️

    • 10月10日
  • ちーた

    ちーた

    わたしはあいおい生命です😃
    医療保険プラス女性疾病特約をつけてます!
    20半ばで入って、月3000~4000円です🙆
    わたしはそのとき子宮内膜症がもうわかってたので、子宮内膜症に関するものは5年不担保になってました。
    6年目に子宮内膜症のオペして、医療保険と女性疾病から保険がおりました!

    その後ふたりとも帝王切開でしたが、女性疾病特約が使えたので、そのときも両方から保険おりてます😄

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    不担保というのは保険払ってるけど、加入から5年以内は保険降りないって感じでしょうか?他の疾患(癌とか)はすぐ降りる感じですか?
    保険に疎くて分からずすみません😥

    帝王切開も降りるんですね✨
    もう産む予定はないけど、これから妊娠出産控えてたりしたら安心ですね😊

    • 10月11日
  • ちーた

    ちーた

    そうですそうです!
    保険料は払ってて、他の疾患による手術や入院はおりるけど、子宮内膜症によるものだけはおりないってことです。
    保険によって、3年だったり5年だったりするみたいです🤔

    はじめてのママリさんはまだ内膜症ではないので、そういう縛りはないはずですよ🙏

    入院手術で3回分請求してるので、払った額以上もらってる気がします😅💦

    • 10月11日