※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の足に合った靴を探しています。サイズが合わず転びやすい状況で、新しい靴を買うか悩んでいます。

足がすごく幅広&甲高な息子が、
ニューバランスの313の13.5センチ履いてたんですが、最近よく転ぶようになったので、中敷き(ブカブカだから入れるやつではなく元々ついてるもの)を足に合わせてみたら、ぴったりかギリはみ出てるかなくらいでした。
これはサイズアウトしたってことですかね?

そして、知り合いにプレゼントでもらった、ニューバランスの373の14センチが家にあったので、
2日前くらいからそれ履かせてるんですが、313より甲や幅が小さいので、履かせにくいです。マジックテープも完全に全部はとめれないです。
そして、昨日も今日も、転んだりはないですが、履き始めが、そーっと歩くんですよね🤔
このパターンも足に良くないですかね?
まだ意思疎通ができないので何とも言えませんが、痛がってはないとおもいます。

新しく313やその他幅広甲高向けの14か14.5買うのが一番だとおもうんですが、お金ないので迷います💦
このまま313の13.5 センチや、373の14センチ、履かせるのはかわいそうですかね💦

コメント

ママリ

サイズアウトしてますね🥲
私なら小さい靴を履かせるのは無しで313買い直すか、お金に余裕がないならメルカリとかで探してみたり、西松屋やバースデーで安くて幅広甲高の靴を探してみます!
うちの子も今ニューバランスの313ですが、その前は画像のasicsのすくすくアイダホベビーってやつを履いてました💡
店頭では5千円くらいですが、ネットなら4千円前後で買えます🥺

(^^)

かわいそうです😣
リサイクルショップとかでもいいのでサイズがあった靴を買ってあげてください🍀

秋ママ

子供の靴はサイズアウトするのが早いので、birthdayで買ってます。

パーシー

うちの子も幅広甲高です。この時期の靴選びって意外と大切らしくて、うちはオシャレ靴としてデザインの良いものにして普段はIFMEにしてます。

はじめてのママリ

可愛そうです。
買い直してあげてください!
確かに子どもの靴ってすぐサイズアウトしますよね💦
そして普通に1万円くらいするし😂

にゃあ

うちの娘も幅広&甲高です(ウィズ3Eから4Eくらいです)💦
子供靴屋さんでサイズ測れたら1番良いと思うのですが、コロナとか事情もありますから難しいですよね。
うちの娘もニューバランスでマジックテープがすぐ取れて合わない靴があったので、イフミーに変えてから靴の心配はなくなりました。ムーンスターの3Eも合いました。
多分よく転ぶようになったのは靴が合ってないと思います💦ニューバランスの313で安心するようでしたら14を買うのも良いと思いますし、他メーカーも気になるようでしたら試着?してから買うのもいいと思います。

めめ

イオンのベビーシューズはベロの部分がガバッと開き履かせやすいですよー!
靴自体もしっかりしてるので歩きやすいと思います😊

みーこ

一度シューマートやキッズの靴屋さんとかでちゃんと計測してもらったほうが良いと思います^ ^
計測したものを印刷してもらえるので、当日買わなくてもその後の靴選びにすごく役立ちますよ!

はじめてのママリ🔰

中敷からはみ出しているなら結構キツキツだと思うのでもしかしたら1cmあげてもいいくらいなのかもしれないです。
お金がキツいならニューバランスにこだわらず足に合った靴買ってあげた方がいいと思います✋

しばジェンヌ

うちの子も幅広甲高のせいか、ピッタリサイズで合う靴がなかなかありません💦
最初はサイズ自体が小さいのかなの思っていたのですが、つま先を触ってみるとピッタリかすこしよゆうがあるのに、マジックテープが閉まらなかったり(履いてるといつの間にか剥がれてたり)、履かせる時になかなか入っていかず断念ということがありました。
試しに西松屋で、幅が広い靴を試着したところ今までにないくらいの履かせやすさとフィット感にびっくりしました!

高い靴は確かにいいお品だとは思いますが(私も1足は欲しいと思います!)お手軽な西松屋などで実際試着してから買うのも悪くないと思います!
メルカリは試着出来ませんが、同じお品をお安くてにはいるのでそれもいいと思います!