※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容院で働くことを検討している友人から相談がありました。美容院は好きで、雰囲気や福利厚生が良いそうです。私はお客として通うのと働くのは違うと考え、受付の仕事なら美容師資格がなくてもできるかもしれません。

もともと常連客として通っていた美容院に正社員またはパートで勤めるのはありだと思いますか?

友達がすごく好意にしてて月1くらいの頻度で通ってる美容院があるらしく店員さんの雰囲気も良く福利厚生も良いからそこで働きたいんだけどどう思う?と相談されました。

私がそんな感情になったことがなかったのでわからないのですがお客として行くのと職員として行くのでは違うし、たまに顔合わせるのと毎日顔合わせるのでは違うだろうからお客さんとして行くだけにしておいたら?と言ったのですが、店長さんにも勧誘されたんだけど駄目かな?と…。

家族ぐるみで仲良しらしく美容師資格なくても受付としてどう?と言われているらしいのですがどう思いますか?

コメント

マハロ

受付としてだけなら大丈夫と思いますよ^_^たぶん、性格とかでうちで働いてくれないかなって思ったんだと思います^_^

ママリ

結婚前に美容室で働いていたのですが、私の同期が元々お店に常連で通ってた子でした😳
私の勤めている店舗のマネージャーが家族ぐるみでカット担当してる子だったので、私もその子の家族皆知ってます🤣💓笑

正直レセプションならそんなに大変でもないし美容室の裏側やスタッフの人柄を知っても大丈夫!と思えるなら働くのもいいと思いますが、常連として通っている状態でお店が好きなのであれば働かない方が後々楽な気もします💦

あおい

美容室で勤めてますが
私はお客さんがスタッフになるのは気まづいですね〜💦
やはりこちらも仕事としての顔で接客してるので
スタッフとして接する時にどう思われるか怖いです😂
けどそこの店長さんに誘われるぐらいだから相当信頼を寄せてるのかな〜って思いました!
もちろんそこのスタッフの知らない面も知ることになりますが、、笑