※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が止まらず体重が増えて悩んでいます。栄養を気にしつつ、口内炎ができやすいです。夜中もお腹がすいて眠れない状況です。何かカロリーが控えめで食べ応えのある食べ物はありますか?

つわりが終わり心の底からご飯が美味しいと思えるように✨
なってから食欲止まりません。炊飯器も新しくしたためお米が美味しい美味しい😭ついつい食べすぎてしまいます。
体重は10キロまでねと言われてます。
46キロスタート現在50キロ😭やばいですよね😭
お腹すいてなくてもとにかく一日中何か食べたくて、仕方ありません。
息子の時12キロ太ってしまい怒られました笑
夜中もお腹すいてると気持ち悪くなり寝れません。
なにかカロリーなくて食べ応えあるのないでしょうか?

そして好き嫌いないので栄養を気にして食べてますが直ぐに口内炎できます😅
かなり栄養取られるからでしょうか?
妊娠してから2.3個当たり前のようにできるように😭

コメント

まりりん

炭水化物は控えめに、
チキンステーキやサラダチキン、卵やチーズなどタンパク質で満たすのはどうでしょうか。

妊娠糖尿で、食事制限あり、
妊娠前より7キロ減で出産しました😂
とりあえず鶏肉食べてました😂😂😂噛みごたえがあるので満足しますよ。

妊娠中食べていたもので子供の好き嫌いが決まるみたいなのを最近聞いて、言われてみれば息子はお米嫌い鶏肉大好きです。

なので、バランスよく食べる方が良いとは思います。

食べたいのに食べられないのツラいですよね😂頑張ってください😭

• あなたのママ

あなたのママ

なるほど、🧐
    子供は食べてたもので好き嫌いも決まるんですね!
    そういえば1人目の時はお米とトマトをよく食べてました笑
    そのおかげかよく食べてくれます笑

• 10月10日
きしゅけ

口内炎は胃に負担がかかってると出来やすいので、食べ過ぎもあるかもしれませんね。
私は一人目のとき食べ悪阻で、18キロも太ってしまい!!お産が大変でした…🤮
今回こそは太らない!と思ってますが、悪阻終わったら反動で食欲がやばそう笑
スープ類とかお腹に溜まりませんかね?この時期甘いものは芋とか腹持ちもいいかも🍠

• あなたのママ

あなたのママ

え!そうなんですね!逆に食べすぎてたのかも😭
    お芋は食物繊維たっぷりで、便秘にも良さそう🥰ありがとうございます!!

• 10月10日