※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
子育て・グッズ

乳頭に傷ができて痛みが続く新米ママです。同じ経験の方はいますか?

母乳をあげはじめ、生後3ヶ月になる母です。乳頭に傷ができてしまい、授乳後も1時間ぐらい乳頭がキリキリとした痛みが続きます。
友人に相談したところ、乳頭に傷が出来ても授乳後は痛くないという方が多く、この症状がなんなのかわかりません。同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月~2ヶ月くらいの時に乳頭に傷ができて治ってを繰り返していた時は基本ずーっと痛かったです .. 特に吸われたあとはズキズキヒリヒリした感じがありました🥲
授乳の度に保湿剤で何とか保護していましたが、保湿剤を塗るのも痛かったです .

3ヶ月頃になると傷こそ出来なくなったものの、吸う力が強まってくると下着を着脱する時など擦れて痛かったり、吸われたあとはじんじんしたりしてました❕💦

今は慣れてきて痛みこそ感じませんが、吸われた直後は少し違和感があります💭

お子様の吸引力や慣れで変わるとは思いますが、乳頭に傷があるようですし出産した産婦人科や母乳外来等に相談してみるのも1つの手だと思います❕🤍
あまりにも痛いようだったら母乳あげるのもお辛いでしょうし🥲

少しでも参考になれば幸いです。

きなこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、ご回答ありがとうございます🥲
私も現在傷が治ってできての繰り返しです。同じくじんじんするような感じです😣

毎回痛むので、辛い時もありますが慣れるまでは頑張るしかなさそうですね😣✨
しばらく痛みが続いたり、痛みがさらに強まったら病院などに相談してみます!!
同じような方がなかなかいなかったので、ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️