※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突発性発疹になった際の対応について教えてください。保育園は休ませるべきでしょうか。初めての経験で不安です。

子供が突発性発疹になった方教えて下さい🙏
娘が水曜日に熱をだして、小児科に連れていきました。
昨日から熱が下がって今日体に発疹のようなものができてます。
離乳食やミルクの飲みが悪いのは突発性発疹の影響ですか?
保育園に通ってますが、熱が下がってても発疹が出てる間はお休みさせた方がいいんでしょうか?

初めての経験なので、気をつけた方がいい事などあれば教えて下さい🙏

コメント

ツー

突発だと診断されてれば、発疹だけだったら登園可能って言われました✨
ただ、突発性発疹は熱が下がった後2〜3日はめちゃくちゃ不機嫌になるので、娘の時は不機嫌すぎて呼び出されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通りで今日めちゃめちゃ不機嫌でした😂突発性発疹のせいだったんですね🥲🥲
    体調も機嫌も良くなれば登園させようと思います🙏ありがとうございました✨

• 10月9日
yurari

突発は子供が初めてかかる感染症です。ほとんどの子がかかっていると思います🙂
おそらく離乳食やミルクの進みが悪いのは突発の影響だと思います。個人差はありますが機嫌がとても悪くなったりもします。発疹があっても解熱から1日以上経っていれば登園可能と言われていますが機嫌が悪いうちはお休みさせた方がいいと思います💡本人が辛かったらかわいそうですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに機嫌が良くないうちは登園させない方がいいですね🥲ミルクの飲みが悪いのも発疹の影響かもと聞けて安心しました。娘の体調と機嫌をみて登園させようと思います🙏詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 10月9日
ままさん

突発先日下の子がなりましたー!食欲旺盛な子なのに機嫌悪くて食欲なくて全然食べてくれませんでした😅上の子の時も機嫌悪くてグズグズだったので、まさしく突発のせいなのかなと。。別名不機嫌病とも言うみたいですしね😂

• ままさん

ままさん

あ、ちなみに保育園通ってるので一応医者に突発の発疹か確認だけして園には突発の発疹なんでーって伝えれば発疹たくさんあっても受け入れてくれました!!あまりにも食欲なくて食べてくれないとダメですけどね😣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不機嫌病ですか😭確かに今日ずっと不機嫌でしたー🥲離乳食もミルクも飲んでくれないし心配でした💦不機嫌だと保育園に迷惑かけてしまうかもしれないので、様子見て登園するか考えたいと思います!コメントありがとうございます🙏✨

• 10月9日