※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナかどうか、高熱とブツブツが同時に出たか、病院に行くべきか相談です。他の症状はなく、突発もかかっています。

ヘルパンギーナに罹ったことがあるお子さんがいらっしゃる方、高熱とブツブツは同時に出ましたか?
保育園で流行っていて、うちも本日38.8度までお熱でたのですが、食欲はあり元気です。
病院行ってないのですがこれはヘルパンギーナではなくただの発熱なのでしょうか?
咳や鼻水など他の症状はなく熱だけです。突発もすでにかかってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは喉にブツブツがでます。
手や足には出ませんのでご注意を。
高熱でなくても出ますよ。

ふーさん

ヘルパンギーナは喉にブツブツですね🥲
病院行かないとわからないです😵‍💫

子供がなった時の症状は
高熱、ヨダレが凄い、口に手を突っ込む、でした☺️

🙊

ヘルパンギーナは高熱3日、
下の子だけが喉にブツブツ
嘔吐
咳酷く、鼻水も出てました😭

サワラ

今現在2人ともヘルパンギーナ+私もヘルパンギーナに罹ってます。
高熱と喉の水痘が同時に出て,今は熱は下がってますが喉の痛みのせいかご飯は食べたがりません(´・ω・`)