※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子に哺乳瓶を慣れさせたいが、吸い方がわからない。母乳実感の方がいいでしょうか?どうすれば慣れてくれますか?

生後3ヶ月の息子を育ててます。
今まで完母だったのですが、哺乳瓶に慣れさせようと思ってます。ミルクではなく、搾乳した母乳を使ってます。
ピジョンの哺乳瓶であげてみたのですが、吸い方がいまいちわからないみたいです。どうしたら慣れてくれますか?母乳実感の方がまだいいんでしょうか?

コメント

⑅

私もほとんど完母です!
最初の内は吸えなかったので、産院で使ってた母乳相談室でした。うちは3ヶ月になったばかりなのですが、乳首部分は母乳実感に切り替えました。妊娠中は同じくピジョンを使ってたんですが、乳首からドバドバ出るイメージです(¨;)💦大きくなってきたらいいと思いますが、新生児には出すぎるのかな?母乳実感は吸ったら出るので、あまり吐いたりもないしたまに哺乳瓶与えても飲んでくれます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• ⑅

妊娠中にピジョンを買ってた、の間違いです💦

• 10月6日
  • 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

病院から完母だったので哺乳瓶使ったことなかったんですよねー。最初から割と吸ってくれましたか?

• 10月6日
しおんママ26☆

私も完母でここ最近で哺乳瓶練習をしています!
最初こそ哺乳瓶だと嫌がって飲まなかったのですが母乳実感に変えてからは量は少ないですけど飲んでくれるようになりましたよ((´∀`*))

母乳実感は乳首が柔らかいので吸い付きやすいと思いますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

そうなんですね(*´ω`*)最初から母乳実感にするか悩んだんですが、そっち買えばよかったかもです。
    ちなみに使ってるのはプラスチックですか?ガラスですか?

• 10月6日
  • しおんママ26☆

しおんママ26☆

プラスチックとガラスどっちも持っていますが良く使うのはプラスチックの方です!
    持ち運びにもプラのほうが軽いですし、私てきにはプラが飲ませやすいです!ガラスのほうは3ヶ月から飲めるジュース?を飲ませるときにたまに使っています((´∀`*))

• 10月6日