※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について、大人用の体重計で計ったら3.4キロになったが、服の重さを考慮して3000gと仮定。しかし、数日前の病院での計測は2430gだったので、急に増えたわけではないと思う。深刻に悩んでいない。

赤ちゃんの体重ですが
今、大人用の体重計に一緒に乗って私の体重だけを差し引きしたら
3.4キロという計算になりました。
服の重さもあると思うので仮に3000gとします。
ですが、月曜日に病院で測った際が2430g程だったので
たった数日でそんなに増えるわけないですよね!?

赤ちゃん用の体重計はなく
ふと思いつきで計ってみただけなのでそこまで深刻に悩んではいません。

コメント

ぽむ

今生後何日ですか?

  • ぽむ

    ぽむ

    月曜日に病院で測ったのが正しいと思うので1週間足らずで600gも増えないとは思います😂

    • 10月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    生後17日です!

    • 10月9日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    ですよね😂
    自分でもびっくりしました😂

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も1度同じことやって見て、めちゃくちゃ増えてたのでびっくりしてましたが
数日後の健診で全然違う体重でした😂笑

  • ゆうさん

    ゆうさん

    大人の体重計で一緒に測るのは宛にならないですね😂

    • 10月10日