※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
妊娠・出産

上の子を出産時に実家に預ける練習をしたいが、不安がある。出産時に上の子がいた方、対策はあったか教えて欲しい。

1月に第二子を出産予定です。

その時に上の子は実家(歩いて5分)にお願いして入院中、お泊まりしてもらう予定です💦
旦那は職業的に夜は遅く帰ってくるので上の子とは休みの日くらいしか会えない予定です😰

実家には私と一緒に遊びに行っているので慣れている感じではあるんですけど実際に離れたりしたのは2時間くらいが最大です😭

出産までにお泊まりの練習を‥と思い私がコロナワクチンを接種する日にお願いしようとしたのですが外で遊んでいた時に転んで怪我をしてしまい「ママ〜」って泣いていたらしく連れて帰ってきてしまいました😭

私的にはママを頼ってくれて嬉しい反面、出産時しっかり泊まれるのか不安になりました😰

出産時、上のお子さんがみえた方ぶっつけ本番でも大丈夫でしたか?
それともやっぱりお泊まり練習などなにか対策をされましたか?

色々体験談を教えてくださると嬉しいです😥

コメント

deleted user

うちも実家にはちょくちょく行ってましたが半日以上離れたのは入院の時がはじめてです!でも全然平気みたいでした☺️

みみ

うちは出産前後に2週間程度、義実家に預けましたがケロッとしてました😂 同じく父親は仕事のため預けたら週末のみしか会えない、お泊まり経験なし、義実家は県外のため年に数回行く程度…とかなーり心配しましたが、うちはぶっつけ本番で大丈夫でしたね!