※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

明日から39週で推定体重が3400g。1週間で増えることはありますが、体重はほとんど変わらず。心配なら医師に相談してください。

明日から39週です。
今日検診に行き推定体重が3400と言われました😭
先週行った時は2800だったんですけど1週間でこんなに増えるものですか?
私の体重は0.1キロしか増えてません。
しかも、3400で標準だね〜と言われたんですけど、子宮口も全然開いてないみたいでまだまだ産まれそうに無いし4000とかいっちゃうんじゃないかな?と心配になります。
毎日30分以上歩いてスクワットも沢山してます。
3400が誤差であって欲しいんですけど1週間でこんなに増える事ありますか?🥺

コメント

deleted user

2800が小さく測りすぎてたのか、3400が大きく測りすぎてたのか、
どちらかは産まれてみないとわからないです😭でも下から産めないほど大きければ医師からなんらかのお話がありますし現時点では大丈夫ということだとおもうのであまり気にしなくていいかと!産まれてみないとどのくらいかはわからないですし誤差はあるので👌🏻

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    たしかに2800が小さく測ってた可能性もありますよね😭
    3400って急に言われてビビってしまいました😫
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月9日
はじめ🔰

はじめまして😊
わたしも全く同じ状況にいます😅

小さい小さいと言われていて、やっと2500gまで成長。
先日1週間後の検診で3000g越えてるかもしれないから、早く産んであげようね。たくさん運動してね。
と言われて帰ってきました😅

同じ状況のママさんがいて少しホッとしました😭
不安でしかないですが、皆さんおっしゃるように誤差もあるようですので、きっと大丈夫ですよ😊
お互い頑張りましょう😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    急に大きくなるとビックリしますよね😅
    そんなはずじゃなかったって感じです😂
    私なんて標準だねって言われてるから余計謎ですよね!笑
    出産頑張りましょう✊🥲

    • 10月9日