※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

上の階から毎晩子供の泣き声が聞こえており、寝不足が続いています。管理会社に相談してもいいでしょうか?

分譲マンション、9階建て8階在住。
上の階の方が最近変わったようで(挨拶なしなのでどのような方か不明)、毎晩子供の泣き声が聞こえます。
いや、日中もですが。
赤ちゃんと…3歳ぐらいの子かな。
3LDK、玄関側横の部屋をほとんどの方が寝室にしてます。
夜中に窓開けっぱなしで寝てるからか泣き声がすっごい響きます。
上の子が泣くと赤ちゃん起きるからと、廊下に出て泣き止ませようとしてますが、23:00とか24:00とか2:00とか…。
そのせいでこちらも起きます。
多分ほとんどの方が泣き声で起きます。

今日で1週間。
毎日寝不足です。
もう流石に管理会社に言ってもいいですよね😑

コメント

稲穂

言います!言います!
それは辛いです💦

  • m

    m

    明後日の月曜日、朝イチで電話します。
    うちも子供いるので夜泣きとかイヤイヤ期とかむっちゃ大変でした。
    でも周囲には気を遣ってたし、日中ですら窓を開けるのを控えてました。
    しかも上下階と同フロアの方にはお品物と「ご迷惑おかけします」って挨拶に伺いました。

    • 10月9日
ちな

言います!!
すぐにでも対応してほしい案件です😭

  • m

    m

    明後日の月曜日、電話します。
    毎日寝不足で頭痛やばいです。

    • 10月9日
  • ちな

    ちな

    一つ下の階で寝不足になるほどってことは、少なくとも同じ階の方たちも同じように思ってるでしょうね💦
    早く改善されるといいですね😫

    • 10月9日
  • m

    m

    たぶん5〜6階…もっとかな???その辺あたりは絶対迷惑だと思います。
    夜だし余計に響くから。
    なんとかしたいです。
    ちなみに…
    今も泣いてます。
    今は廊下ではなく家の中なのですが。

    • 10月9日
  • ちな

    ちな

    夜は響きますよね!
    家の中の泣き声も聞こえると参ってしまいます😞
    寝不足解消されますように🙏

    • 10月9日
  • m

    m

    昨日は静かでした。
    でも22:30ぐらいまでは泣き声と床ドンドンがつづきました

    • 10月10日
  • ちな

    ちな

    物音も一度気になるともう無理ですよね!!
    うちもお隣が毎週末23時くらいまで騒いでるので、どうにかならないかなあと思ってます…

    • 10月10日
  • m

    m

    つらいですよね。
    昨日は静かだったけど今日の状況次第で明日管理会社にtelします。
    もしかしたら他の方がすでにしてるかもだけど

    • 10月10日