※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市にお住まいの方で、過去に市立幼稚園に入園経験のある方、または…

大分市にお住まいの方で、過去に市立幼稚園に入園経験のある方、または今年願書を出そうと思ってる方いませんか??

コメント

くろ

公立の幼稚園でしょうか?
そうでしたら、来週15日から配布の願書、貰いに行く予定にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    そうです!公立の幼稚園です!
    私も願書もらいに行く予定なのですが、そのことでお聞きしたい事がありまして😢

願書もらいに行く際、事前に幼稚園に電話でいつ行ったらいいか、確認の電話などしますか??
    前日に電話してから行こうかと思ってるのですが、皆さん電話するものなのか、それとも15日から配布ってなってるので電話するのも逆に迷惑なのかな?と迷ってまして💦

• 10月9日
  • くろ

くろ

もしかして長子ですか?
    私も長子の時は電話確認した方がいいかな?とか色々心配して園に事前に連絡した事もあります。
    ただ、殆どの方が電話確認せず15日になったら都合の良い日にフラッと取りに来られますよ、って言われてそこまで心配しなくても良かったな〜って思いました😆笑
    登園後の時間すぐ(8時過ぎとか…)に来られる方もいらっしゃるようで、通常業務の邪魔になるかな?って思って私は園児が降園後の時間に行く予定ですが、ご自身の都合が良いタイミングで大丈夫ですよ😄
    どうしても心配なら電話確認しても大丈夫だと思いますが、そこまで畏まらなくても大丈夫です👌

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長子です!!!
    くろさんのおっしゃる通りで、もう色々と心配だらけで、直接行ったら迷惑だろうか、でもみんな直接行くのなら電話しても迷惑だろうとか、服装は普段着でいいのかとかもうあれこれ心配だらけです😅💦笑
    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    不安が解消されました✨
    私も降園後の時間帯に行ってみます!!!☺️

• 10月10日
  • くろ

くろ

上の子の時の自分を見ている感じがして、その気持ち凄く分かります😂
    他の方とか堂々としてて心配してそうな感じ全くなかったのでこんなに心配してるの自分だけでは!?😨とか思ってました。
    願書もらう時も提出の時も服装は普段着で大丈夫ですよ〜🤗
    かしこまった服装の時は入卒園式の時くらいです👍✨

そしてグッドアンサーありがとうございました☺️
    少しでもお役に立てて良かったです😆

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださる方がいて救われました〜😭
    もう今毎日願書の心配ばかりで旦那から心配しすぎと呆れられてるので😂💦笑
    服装も普段着で大丈夫なのですね!教えていただきありがとうございます🙇✨

とても助かりました!!
    経験者の方からお話聞けてとても心強いです!!
    本当にありがとうございました😊💓

• 10月11日