※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの所の旦那さん仕事から帰ってきたら真っ先にお風呂入ってくれま…

皆さんの所の旦那さん
仕事から帰ってきたら
真っ先にお風呂入ってくれますか?
うちの旦那は工場なので
手、顔は真っ黒、汗が凄いので
服は汗が凄いので黒の服は
真っ白になってます。

わたしからしたら
そんな汚い状態で家の中でチョロチョロ
されて色んな所を触るのは
汚いと思ってます。
なのに旦那は疲れとんじゃ。
こっちは仕事しとんじゃ。
いやいやわたしだって仕事してた時は
必ず仕事から帰って疲れても真っ先に
お風呂入ってます。
そしたら旦那は
俺の方が疲れ方が違う。
俺の方が残業だってめちゃくちゃしてる。
はー😇笑
心の中では
残業せんと給料ないもんな😂😂
たいして稼いでないのに
なんでそんなにふんぞり
かえってるんでしょうか🤷🏻‍♀️
まぁそれ言ったら
俺が働いてる、俺の金とか
なら俺が子育てして俺ぐらい稼げるか?など
また変な事いってめんどくさいので
無視してますが💁‍♀️
専業になってから
ほんとモラハラ発言が増えました💦

コメント

 なな

疲れてるからこそ1人になれるし、お風呂であったまってきてー!って感じですよね!

  •  なな

    なな

    質問に答えてなかったです💦

    お風呂入って〜とか 
    お風呂の前にご飯作って〜とか
    こちらが子供と自分の状況に合わせて指定してます☺️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが指定したら
    自分の都合でやりたいんだって言われます。
    いやいやわたしは基本子ども都合だから…

    • 10月9日
deleted user

うちも整備士で顔も制服も真っ黒で帰ってきます😵‍💫真っ黒で汗臭いのが自分でも嫌みたいで、促さなくても自分から風呂に入ってくれます♨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通嫌ですよねー
    仕事帰りは入らないくせに
    寝汗とかあるから職場に臭いって思われたくないから
    朝シャンは毎日して
    家族でお出かけの時も
    シャワーするんですけどね…笑

    • 10月9日
deleted user

うちは製造業です。
会社で着替えてボディシートで全身拭いて、家に帰ったらまず手と足をあらって、また着替えます。
先にご飯を食べてからお風呂です。

旦那さんは会社で着替えて帰ってこないのですか?
先にお風呂に入らなくても、着替えたり足を洗ったりはしてほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社で着替えても
    結局は真っ黒で汗臭いです😇
    なので着替えた所なんですよ…

    • 10月9日
ママリ

うちの旦那は足場資材で働いてるのでペンキ塗れの砂まみれですが、お風呂よりトイレだしお風呂より携帯いじりです🤯
お風呂入るのと子供達と関わるよりも携帯やトイレに籠られて、ましてや手も洗わない事にイライラします😭💢

自分が汚い事に気付いてないのに腹立ちます!
それなのに外出して手を洗わない子供達に怒ったりして、は?って毎回思ってます🤯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーわかります
    ダイニングの椅子で
    ケータイゲームばかりです😇
    早く入ってって言っても
    ちょっと待ってーとか!
    仕事前の朝シャンとか
    家族でお出かけ前のシャワー
    するくせに
    仕事の方がもっと汚いですよね…

    • 10月9日
Yu-mama

帰宅時間にもよりますがお風呂が先のときもあればご飯が先のときもあります。

ご飯が先のときは手洗いうがいしてから着替えてからご飯です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅時間はバラバラです!
    仕事帰りの買い食いは
    ほぼ毎日してます😇
    手洗いうがいはしてれますが
    ハンドソープでは取れません。
    着替えた所で臭いですし
    不潔です。

    • 10月9日
稲穂

入ってくれません💦
手も洗わずにトイレに行ったり、子供達を抱き上げたりします。
マジで嫌です😞
「お風呂入って」と言っても「疲れてるから」と言ってなかなか入ってくれず、毎日「早く入れ」と念じています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに関しては
    帰ってきたら遊んでー
    って言うんですけど
    今ばっちいから無理だって
    言うくせにお風呂は
    入りません😇

    • 10月9日
はじめてのママリ

うちは帰りがかなり遅くお腹空いてる状態なのでとりあえず着替えてご飯食べてもらってます!
汗かいたって日は主人自ら「先にお風呂入る」と言ってお風呂入ってます!
現場職ではないですが..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはかなり遅くなっても
    定時でも帰りに
    買い食いしてるので
    さほど空っぽではないかなーと😇

    • 10月9日
ねこママ

病院勤務なので帰宅したら即お風呂です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご時世にはかかわらず
    汗かいたり臭かったら
    1番に入るのが普通ですよね…

    • 10月9日
ママリ

私の夫も鋼鉄工場で働いているので汚さも残業してるとこも全く一緒です!💦

帰ってきたらすぐお風呂入りますし、ビール一本飲んでからって時も、足だけは洗ってからシンクのところで立ちながらビール飲んでくれます👍
(足が犯罪並に臭いです笑)

キレイにしてからのほうがゴロゴロできるよ〜とか、汚したら私掃除しないから自分でやる羽目になるよ〜って言ってから、変わってくれました🥰
喧嘩はしたくないので、労りの言葉をかけつつ…ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー同じく犯罪並に足臭いです。いや汗かいたら
    本当に臭いです😇
    早く入った方が
    のんびりできるんじゃない?
    とか言ってるんですけどね
    今はゲームらしいです😂

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    それはちょっとしんどいですね😭
    私は妊娠初期からの悪阻もあって、先にお風呂入ってください😭ゲロゲロ
    ってしてたのも効果あったのかもしれないです😳笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと勘弁です😇

    • 10月10日
にゃんこ大戦争

うちはトラックの整備士ですが、夫の方から先にお風呂に入りたいと言ってこなければ、私からお風呂入ってとは言いません😅
仕事はツナギで、私服で行って会社でツナギに着替えて、また私服で帰って来るので、そこまで汚いとも思ってません。
手はどれだけ丁寧に洗っても機械油で常に汚れてますが😅
そして汗は結構臭うんですが(笑)
別にハグとか求めてくるわけじゃないのと、いつもそんなに近くにいないので、いつの間にか気にならなくなりました。
ただ、長男からは去年から夏は「パパ臭い」って言われるようになったんですが🤣

私は独身時代に保育士していて、夏とか汗だくで仕事してクタクタに疲れて帰宅してましたが、実家住みでも「汚いから(疲れてるだろうから)先にお風呂入って」とか言われたことありませんでした。
疲れてたらまずは座って休んだり、ご飯出来てたら先に食べたいし、出来てなかったらおやつつまんでました(笑)
事務職してた父は、真夏は毎日帰宅したらすぐにお風呂入ってましたが。
風呂上がりに冷たいビール飲むのが好きだったんですよね。

ま〜価値観の違いですね。
私自身も特に綺麗好きでもないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観の違いですかー。
    でもうちの旦那
    仕事の前は必ず朝シャン
    家族のお出かけ前もシャワー
    そして子どもがお風呂前とかで寝室のベッドの
    上に上がるのも怒る人ですよ😇
    なのに仕事帰りの1番臭いのに
    なんでお風呂いかない?
    って思うんですけど…
    わたしが悪いんですかねー
    旦那はそこそこ潔癖です。

    • 10月10日
ママリ✨

検査技術で、今はコロナやRSウイルスのこともあるので(コロナの検査もしている)、お風呂直行です😅
娘も心疾患あるし、私も一応の医療職だし、旦那も気をつけてくれてます!