※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
産婦人科・小児科

胎児スクリーニング検査で腎臓に水がたまっているが問題ないと言われ、他の異常を忘れた。病院に電話して他の項目も確認したい。自分の気にしすぎか心配。

胎児スクリーニング検査について
先日胎児スクリーニング検査を受けました!
腎臓に少しだけ水がたまっているが問題ない範囲と言われ、そこは経過観察かなと思ったのですが、
ほかに何か異常がないか聞くのを忘れてしまいました。
脳のエコーや、心臓のエコーなどやりながら
ok!とかっておっしゃっていたのですが、
腎臓のお水の時も、先生が測っているのを
私が、それ何ですか?って
聞いて教えてくれた感じだったので
他にもなにか聞いてない項目で
異常がなかったか気になってきてしまいました!

総合病院なんですが、
電話できいたら教えてくれますでしょうか?
担当の先生は週一しかいないので、
他の先生がカルテをチェックすることに
なるかとは思うのですが。

それとも
ok!と言われたのに私の気にしすぎでしょうか。

コメント

☺︎

電話での説明はできないです😣他の医師がカルテを見て説明することは可能なので、気になるなら来院して説明を聞くって感じでしょうね👏🏻😊ただ、スクリーニングをしていて異常があればその場で言わない方がおかしいので、それ以外言われなかったってことは何もないということだと思います😊⭐️

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてないなら大丈夫ということなんじゃないでしょうか!

わたしも特に詳しい説明はとかなく、大丈夫だね~くらいの感じでしたよ。
今赤ちゃんはすこぶる元気です!

異常があれば言われると思いますよ、、、。そのまま言わないってことはないので😅少しでも医師があれって思うことは、ちょっと再検査しよーとか言われますので、、、。
ちなみに、、、病状や検査結果を電話でお話しすることは禁止されてます。
電話って誰からかかってきたのか確認できないので、、、。緊急時に病院から電話をかけることはありますが、患者側から病院に電話をかけて病状教えるのは守秘義務に反してしまいます😭