※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚した方のお話聞きたいのですが、、先程離婚すると、決まりました。…

離婚した方のお話聞きたいのですが、、
先程離婚すると、決まりました。
わたしから離婚すると言いました。
本当に無理だと思い決めたことで後悔はありません、、
ただ寂しさとは違うけど、少しは悲しいですよね?
これってみんなそうなんでしょうか😂?
1人になる旦那が可哀想と思ってしまう自分がいたり、、笑
離婚することは変わりないけど、
この気持ちはなんなのでしょう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚する!って言った側です。
この先一緒にいても子供に悪影響だし
子どもが巣立ったとき二人になると考えると
自分らしく?生きれないなと思い。
ですが、
いっときなんか悲しかったです。
ま、この人とずっと一緒にいるんだと決めた相手ですし。笑
でも、だんだん変わっていくと思います。
うちは子どもにも会いたいと言わず
養育費も調停したのに払わない
強制執行までしましたが
離婚して一年でデキ婚し減額申し立てられました。笑
あーこんなやつさっさと捨ててよかったわと
心から思えました。笑
きっと時間の問題だとおもいます😊

  • み

    そうですよね😂?!
    同じような方がいて安心しました、、
    この感情いっときだけですよね🥺
    公正証書作りましたか??
    自分から離婚って言って養育費ってはらってくれるか、、、って感じです笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに会わないから養育費払わないって言われました。
    ですが、養育費は子供の権利なので
    養育費のみの調停をしました。
    養育費は離婚の原因は関係ないのでもらえますよ😊

    • 10月10日
ママリ

私もですー!
離婚決まってからすぐ追い出して、一人で引っ越し準備してましたが、自分から言い出したものの夜になると涙がポロポロ🥲
1ミリも後悔してないし、やり直したいなんて死んでも思わないくらいでしたが、それでも謎にセンチメンタルになってました😂

新しく一人暮らしが始まってからは一切そんなこと思わず、すごい天国でした🥰笑

  • み

    そうですよねー😂😂!
    一度くらいやり直せばよかったかとか色々考えてしまうけど、どうせまた嫌いだと思うだけだし、、笑
    引っ越して離れればこの感情もなくなりますよね🤣!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    生理的に無理になってからの離婚より、すこーーーーしだけうしろ髪ひかれるくらいで離れたほうが、気分は晴れやかになると思います😂

    なくなるはずです👍💓

    • 10月9日
優しい麦茶

まだ離婚してないですが、離婚予定で何度か旦那と離婚な話はしてます!
最初は本当に無理で可哀想とかも思わなかったですが、最近は
可哀想だな。でも一緒にいるのは無理!
って思ってます😂
家庭内別居状態で、子供に一切会えずATM扱いされてる旦那に対して可哀想と思ってしまって😅離婚しない方がいいのかなって思ったこともありますね😂

  • み

    そうなんですそうなんです!!😭
    本当に無理で離婚したい!って言ったのに、なんだか可哀想だし、離婚って決めてから優しくし合えるようになって、、
    あれ?離婚しなくてもいける?って思っちゃいますね、、😂

    いつまでに離婚するとか決めてますか?

    • 10月10日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    来年の4月に保育園入れる予定なので、その前の3月くらいが目安です!
    入ってすぐだと名前書き直したり面倒なので、子供の貯金を崩して生活して、仕事探す予定です!☺️

    • 10月10日