※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
子育て・グッズ

プティマインの2wayや50〜70のサイズについて経験のある方へ質問です。50と70の違いや、新生児向けの適切なサイズについて教えてください。

プティマインの2wayを購入した事がある方、または、50〜70というサイズのお洋服を購入した事がある方に質問します。
50と70では全然違うと思いますが、このような表記の場合70の作りなんでしょうか?
新生児には大きいと思いますが、何ヶ月から何ヶ月くらいが程よくきれるサイズなんでしょうか?

コメント

のきした

股のボタンの止め方で長く着れるということだと思いますよ❣️
写真の状態だと50からでもOKで、大きくなってきたら股をわけ留めて70くらいまで着れるよってことかと🤗

  • おさしみ

    おさしみ

    50の時は、さすがに袖を折らなきゃ長いですよねー😅
    冬しか着れない生地だと、70になるまでに、季節感が変わりそうですよねー😂

    • 10月9日
  • のきした

    のきした

    新生児の時は埋もれてる感じにはなりそうですね笑
    意外と成長早くてうちは2ヶ月くらいで70着てたので寒い間に着れると思います❣️

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    2ヶ月で70?!
    子供の成長はわからないものですね😳😳😳

    • 10月9日
  • のきした

    のきした

    少し大きかったですがあっという間にピッタリで5ヶ月になる今は70だとパツパツです😅

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    買いすぎないように注意します笑
    ありがとうございました♡

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

50-70は70よりは小さく感じます😃
上手く言えないけど、50-70って言うサイズ感と言うか笑。
大体生後3ヶ月前後で綺麗に着れる子が増えるかなと思います。

  • おさしみ

    おさしみ

    70よりは小さいつくりなんですね!
    2ヶ月くらいからおっきいけど、着せて、6ヶ月くらいまでは着れるってイメージですかね?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄な子であれば8ヶ月くらいまでは着れるんじゃないですかね☺️
    サイズアウトの前によく動くからボタン止められなくて着せなくなる…ってパターンもありますが笑。

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    動きすぎると、ボタンが外れちゃうってことですか?😂
    2wayもよし悪しあるんですねー😂

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもボタンを止めさせてくれない、ってことがあります笑。
    下の子が5ヶ月で寝返りしてズリズリ逃げるタイプでして…笑。
    可愛いのでほんとねんね期の特権ですね、ツーウェイ♡

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    だからみんな、ボディスーツに変えていくんですね!
    5ヶ月になる頃には、春になるので、そしたら、ボディスーツ(股でとめて、足がでてるタイプ)が良さげてすね😚

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディであんよ丸出しスタイルもめちゃくちゃ可愛いですしね❤️
    うちの下の子も今はボディであんよ丸出しです😊

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    むちむちの足が丸出しで可愛いですよね❤️
    真冬だと足丸出し寒いかなと😓
    カバーオールがいいのかな🤔
    部屋は暖かいから、大丈夫なものですかね?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって体の真ん中あったかければ案外平気ですよ☺️
    室内は調節もするでしょうし、レッグウォーマーやレギンスみたいなアイテムもありますしね☺︎

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    そうなんですね♡
    アドバイス沢山ありがとうございました😍

    • 10月10日
Z

新生児でこんな感じです❣️
9ヶ月くらいでもパジャマとして使ってましたがぱつぱつでした笑

  • Z

    Z

    プティマインです

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    わかりやすくありがとうございます!!
    なるほど🤔
    冬用(ベロア)なので、3月くらいまでしか着れないなーと思ってるので、12月にうまれたら、なんか微妙ですかねー

    • 10月9日
  • Z

    Z

    生まれた時から着せるものは長続きしない前程ですね😅
    コンビの70と上下の70ではまたサイズ感変わりますしね😅
    あとプティマインはワンサイズ上買ってちょうどいいくらいで少し小さめな作りな気がします!

    • 10月9日
  • おさしみ

    おさしみ

    その都度着せやすいものを追加する方が良さそうですね😅
    折って着せるのも手間ですし、大きめ買っても、季節で結局着れなくなったりするって考えると、なんだか微妙ですねー🥲
    プティマイン小さめなんですね。勉強になりましたー♡
    ありがとうございます!

    • 10月9日