※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との外出が大変で、家でも落ち着かない1歳8ヶ月の子供について相談です。同じような経験をされている方、どのように過ごしていますか?

子供とのおでかけ疲れませんか😱❓
準備も面倒だし基本家にいたいけど、子供が家だけではもたないので少しおでかけすることがあります。
でも、基本的に自分のやりたいようにできなかったり、行きたいところに行けないと大声で叫んで泣いたり暴れたりするので、どこへ行っても人の目が気になるし恥ずかしいです、、、。しかも、公園とかだと知らない家族連れに近づいていったり遊んでいるところに混ざりたがります😭明らかに年上の小学生や中学生の集団にも平気で近寄ろうとするので、もう心の中で辞めてそっちいかないでー!って毎回叫んでます😂離れようと思い抱き抱えると大声で暴れるし、、、。
もう行きたくない、、、。
かといって家の中にいると、テレビつけろコールがうるさすぎて、ひっきりなしにテレビになります。つけないと暴れておもちゃ投げまくったりするので根負けしてます😭
なんか、外出てもこんな子見ないのでうちだけじゃないかと落ち込みます、、、。ちなみに1歳8ヶ月なのですが、1.2歳のお子さんをもつかたで同じような方いますか?毎日どう過ごしてますか?🥺💦

コメント

最近は公園には行かず、お散歩のみです😅
近くに駅があり電車が見えるので電車見に行ってー帰ってくるって感じで😓
うちも公園行くと年上の子達に混ざりたくて行っちゃうので😭自分のしたいこと出来ないとその場でしゃがんでギャン泣きするので抱えて帰ってくることになります。
なので夫がいる時じゃないともう公園行ってないです、、、😅
散歩でもしゃがんで動かないってことはありますが、公園より気は楽です☺️
家でも四六時中喋ってるし、イヤイヤしてるからシンドイですけどね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ギャン泣き抱えて帰る同じです😭❗️ほんと大変ですよね、、、。うちは男の子なんですが力が強くて、、、暴れられると抱っこも困難になる時があります💦女で一つじゃきついですよね。
    やっぱり、他の人の目があるなかでのイヤイヤしんどいですもんね、、、。一人で家でイヤイヤしてる分には、私ももう放っておいてる時あります😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですよ😂
公園行くと知らない子や親御さんに近寄っていってめっちゃ宇宙語で話しかけたり、帰りたくなかったり思い通りにいかないと泣いて大暴れするし…🤣
でも私は連れて行ける時は毎日公園連れて行ってます!
私はヘトヘトですが、まだ1歳半で泣いたり暴れたりするのは成長過程では当たり前のことだろうし、とても楽しそうに遊んでいるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!でも毎日公園連れて行ってあげててすごいです😭👏✨うちも子供自身はおでかけ好きだしすごく楽しんでるので、できる範囲で少しでも色々おでかけしてみようと思います!

• 10月11日
はじめてのままり

めっちゃ疲れます😵‍💫
家にいたら、外に行きたいってぐずっでずっと機嫌悪いくせに

いざ外行くと、ちょっと歩いてすぐ抱っこせがんできます💦💦

先行くよって言っても、
座り込んで追いかけてこないし、、、結局抱っこで公園まで行って、公園行ったら行ったで滑り台とかでも、危なっかしくてヒヤヒヤするし、タバコの吸い殻とか蜘蛛の巣とか触って欲しくないもの触るし😫😫

支援センターか公園は、ほぼ毎日行ってます💦
支援センターの方が室内だし安全だし楽ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね😭💦妊娠されてたら抱っこもなかなかしんどいと思いますし😢先行くと行っても追いかけてこないの同じです😂公園行っても結局ついて回って安全に気をつけてあげないといけないし、変なもの触ったり口に入れたりも心配で気も休まらないですよね、、

だけどやっぱりなにかしら外出た方が時間も早く過ぎて楽な気がしますね❣️笑

• 10月11日
こすもす

おんなじです😂
私も家だとテレビばっかになるし、なにしたらいいかわかんないし、グズグズなので毎日公園いってます!
雨降ったら支援センターです!
最近は涼しくなってきたので、ほぼ1日でかけてます笑
朝起きたら電車見に行って
お弁当持って公園行って遊んでピクニックでお昼を食べて
帰ってきてお昼寝。
起きたらまた外遊びしてます。
泣き叫ぶ暴れるありますが、もう仕方ないとわりきって場合によってはやりたいことさせるし、危なかったりなら泣いてもとりあえず抱えて離して落ち着くまで待つようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日おでかけ!すごいですね😭👏✨でも最近やっとだんだん暑さも和らいで気候も良くなってきましたもんね😌私も見習わなくてはと思いました💦やっぱりまだまだ幼いしイヤイヤや泣き暴れるのもしょうがないですよね、、、私もそこのイライラをうまいこと受け流せれば良いのですが😢

• 10月11日