※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

福島県郡山市で行政センターで出生届などの一連の手続きした方いますか?…


福島県郡山市で行政センターで
出生届などの一連の手続きした方いますか?🙌

赤ちゃんのマイナンバーって
手続きした日からどのくらいで
届きましたか?🤔

赤ちゃんの保険証を作るためには
マイナンバーが欲しいと旦那の会社で言われて
調べると一通り手続きしてるので
マイナンバーは郵送されると見たんですが
9月27日に手続きしてますがまだ来ません💦

なのでどのくらいで届いたとか
何か他にこっちから申請が必要とかあれば
教えてください🙋‍♀️

コメント

なっちゃん

マイナンバーについてですが
手続きしてからカードができるまで1ヶ月から1ヶ月半かかりました💦
行政センターにカードが届いたらお知らせがきます!そしたら行政センターに行って暗証番号とか決めて設定したらもらえます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1ヶ月かかるんですか😳?
    皆さん1ヶ月健診までに保険証って間に合わないものなんですかね?😅
    てっきり早く手続きすれば間に合うと思ってました…(笑)

    • 10月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私が子供の保険証作るときはマイナンバーは出来てからでいいってなってたので保険証は間に合ってました💦

    • 10月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳
    手続きしてくれる相手のところから
    マイナンバーないと…と言われたみたいで😭

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私の会社はマイナンバー入りの住民票でよかったんですけど、それでもダメですかね?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    住民票、一応もらってたんですが
    旦那が見たらマイナンバーのところが空欄?だったか、
    とにかくナンバーは入ってなかったと言ってました😱💦
    手続きの時にとった住民票なので早すぎたんですかね?🤔
    改めて取り直すといまになればマイナンバー振り分けられてるとかもありますかね?🤔

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に出生届出したついでに住民票取った時に載ってました!マイナンバー入れる入れないのチェック項目あるのでそこでチェック入れないと乗りません🥲

    • 10月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    窓口の人に住民票どうしますか?とは聞かれたので発行してもらったんですが
    マイナンバーについて聞かれませんでした😱💦
    マイナンバー入で取り直したほうが早そうですね😅

    • 10月9日