※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

福岡市西区在住で来年4月から保育園に入れる予定の方へ。10月の認可保育園募集要項発行時期が知りたいですか?区役所に10/1発行の市政だよりを取りに行きたいです。

福岡市にお住いで、来年4月から保育園にお子さんをいれようと思ってらっしゃる方いますか?
私は西区に住んでいます。10月から認可保育園の募集要項の書類が発行されると聞いていますが、10月のいつ頃なんでしょうか?😭
1度相談に区役所に行った時、10月の市政だよりに書いてあると言われてたので10/1発行の市政だよりを見ているのですがわからず😭
今月中旬には臨月に入ってしまうので、動けるうちに区役所に取りに行きたいです😭😭

コメント

ママリ

来年4月分は10月の終わりにと区役所の方に直接聞きました!
産前と産後に2回も!笑😂
なので間違いないかなと思います
違っていたらすみません😓

• きき

きき

10月終わりごろ😭そうなんですね💦ギリギリだ〜😭
    ありがとうございます!

• 10月10日
かもあ

市政だよりにのってましたよ😀10月25日から配布みたいです!

• きき

きき

写真助かります!!!!
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 10月10日
🐈🐾

私も4月から認可保育園希望で、市役所に聞きに行ったら、10月末に出ると言われました^_^ 南区住みです^_^福岡市は一緒ですもんね^_^

• きき

きき

福岡市一緒ですよね!末頃なんですね😭
    ありがとうございます!

• 10月10日