※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゃょぃ
子育て・グッズ

娘がおりものがつくようになり、拭き方が心配。病院に行くべきか、どこがいいか相談したい。

2歳10ヶ月になる娘がいます。保育園に行き始めて約半年。
布パンツを履き始めました。
最近になってパンツにおりもの?みたいなものがつきはじめました。
おしっこのあと娘自身がお股を拭くのでちゃんと拭けていないからなのかなぁ…と思っていたんです。
一度病院に連れて行った方がいいのかなって思ってます。
行くなら小児科?泌尿器科?でしょうか?
女の子のお子さんがいらっしゃるママさん方に教えていただきたいです!

コメント

mini

きちんとふけていなくて雑菌が増えているのかもですね😭
お股が痛いとかないなら少し様子を見てみます。治らないなら小児科に行きます😌

deleted user

真ん中の子もたまになります。
今も昨日からおりものでて下着が汚れてます。

お風呂の時にお湯でおまたを洗っていたら自然に治る時もありますが、去年なかなか治らなかった時に小児科連れていったこともあります。

バイ菌が入ってなっているようで、女の子にはよくあるよーと言われました。
膣が赤くなっており、塗り薬でしばらくしたら治りました。

うちは痛みとかがなければ、しばらく様子見してます。