※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

お食い初めの準備はネット購入を考えています。料理は鯛とお赤飯はお義母さんが用意してくれるそうです。他は自分で作ります。アドバイスがあれば教えてください。

そろそろお食い初めの時期なんですが、子供用の食器や歯固めの石などはどうしましたか?
ないので、ネット購入を考えています。
他に買えるところがあったら教えてほしいです。

そして、料理は鯛とお赤飯はお義母さんが用意してくれるそうです。
その他は自分で作ります。
何かアドバイスがあったらお願いします。

コメント

ゆきな(^o^)/

うちは赤ちゃん本舗で今後離乳食に使える食器を母に買ってもらいました。
(というか買ってきてくれました笑)
歯固めの石は神社で借りてくるらしいのですが、知らなかったのでおもちゃの歯固め使いました😱

• meme

meme

ご回答ありがとうございます。
    何かとわからない事だらけですよね。
    食器買うにしても今後、使用がないと勿体無いかなって思ってました。

• 10月6日
空来ママ

初めまして😊料理はこんな感じで作りました😊
食器はお宮参りで参拝した神社で頂いたものを使って、歯固めの石は参拝した神社にある石を借りてきました😊
ちなみに鯛の下にある4つの食器が神社で頂いたものです😊
お宮参りは行かれましたか?😊

• meme

meme

初めまして(≧∇≦)
    すごい豪勢なお料理ですね!!
    本当にすごい😍✨
    お宮参りは東京の方で行ってきたんですが、特に食器や歯固めの石などはもらえませんでした。
    こんなに豪勢にはできないかもしれないけど、参考にさせてもらいます😊

• 10月6日