※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の下校グループLINEで迎え遅れた。防犯パトロール中のママが全員迎えに行き、行き違いがありました。連絡先は知っています。

私はLINEをしていません。
娘の下校班でグループLINE作ったみたい?

私がLINEしていないのを知ってるママが作ったらしい。
先日、台風の影響で途中まで娘を迎えに行くと…いない😱みんなLINEで連絡して1人のママが全員迎えに行ったらしい💦
行き違い💧なんだかなぁ…
ちなみに連絡先は知ってます。

その日はいつも迎えに行ってくれるママが防犯パトロールで見守り係だったのでその場所まで迎えに行きました💧パトロールもしたなかった😢

コメント

ままり

うちはLINE必須で、絶対グループLINEをしなければいけないと言われました。

台風の件は、これだけいれば誰かが連絡するだろうと思ったのではないでしょうか😅
LINEグループを作るのは自然なことで、私の妹が住んでいる地区も同じだと言ってました😅
うちはまだ上が年中ですが、すでに通っている人と地域内で話すことがあるのでその人に聞き、子供会にもはいらないことにしました😅
子どもが少ないので必要ないかなと🤣地区のイベントは町内会費を払っているため参加可能なので困らことはないかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。絶対しないといけない…それは大変ですね💦

台風の件は中国人のママさんだったからちょっとやり取りできなかったみたいです💦(かなり天然なママさんです😆)うちの地区は子供少ないけどマンモス校で…育成会入らないと1人で登校するようになってしまいます💦
    育成会は電話のみです。

• 10月10日

すみません、お子さん1人だけで帰ってたって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供も乗せてきてくれたのですが、その連絡がなく私も迎えに行ってしまい、行き違い💦娘は家に誰もいなく、近所に助けを求めていました💦

• 10月10日

退会ユーザー

そういう事だったんですね!!💦
    1人で帰宅したのかと思いました💦乗せてきてもらえて良かったです😭
    なんか、、LINE作ったママさんはじめてのママリさんがLINEしてない事知っているのなら一言言ってくれてもいいのになぁ、、って思いました😂LINEしてる、してないはその人の自由だとおもうので。なので知ってる連絡方法を使って子供の事ですし報告、連絡は必要ですよね😣

• 10月10日
ショコラ

私ならとりあえずLINEをしますかね。

今や仕事でも、LINEワークスって連絡事項は基本LINEなので、お子さんの為と割り切ってインストールしてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。知り合いもLINEしないまま子供たちを育てていたので…必要ないな…と。

スマホにしたのも遅く、タイミングもないまま来ましたね。今さらな感じも…

• 10月10日
  • ショコラ

ショコラ

知り合いは、主さんの下校班では無いですよね💦

郷に入れば郷に従えって言葉があるように、お子さんの為にも私はある程度、その地域や周りに合わせるようにします…ね。

たった1人の為にわざわざ個別メールするのはめんどくさいですし…。

私がその下校班なら、みんなに一括で同じ情報を共有できるLINEグループを作るのは当たり前かなと思います…。

LINEやりたくないなら、やらないでも良いと思いますが、私がその下校班メンバーだったら、変わっている人や天邪鬼なのかなって思うかとおもいます…。

LINEの乗っ取りとかはありますが、きちんとロックかけて、あれこれ登録したりしなければならないと思います。

自分の価値観ではなく、お子さんが嫌な思いしない事を優先に私は考えてしまいますね…

• 10月10日
ᴺᴱᴺᴱ

何故LINEしないのでしょうか??(批判ではなく、純粋に疑問なだけです!気分が害されたらすみません🙇‍♂️)

別に、有料ではないし娘さんのためにやった方がいいんじゃないですかね?🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEが必要と思ったことがないからです。やり方などもわかりませんが💦もし仮にしても…既読スルーとか自分が傷付くな…って。
    しかも、ママ友トラブルを経験し、LINEしてなくて良かった~と思うのと同時に、近所のママさんは気がるに子供とLINE交換してしまい、トラブルというか…ちょっと色々あり。なので必要ないと思っています。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    会社の人が会社のグループLINEで乗っ取られて大変なことになっていたのを見て余計にやらなくていいや…となりました💦

• 10月10日
skyg

うちの旦那もLINEしてません。私はしてます!

今はもうなんでもLINEばっかりですが、やらないのも選択肢だと思ってます!

ラインしてないので、こういう時は個別でメールか電話で連絡くれないと困るとお伝えしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦でしてません😅
    そう…LINEばっかり💧何か応募するにもLINE💧

上の方のコメントにも書きましたが…LINEしてトラブルに巻き込まれるのもな…

あ、あと実際、会社の人が会社のグループLINEで乗っ取られて大変なことに😱それもありますね💦

• 10月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私もしてません。中々いないですよね^^;(因みに昔はしてました)

今後は必要な事もあるのかなと…半ば仕方なくのタブレットでは登録しました(習い事とか用に)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    何か理由があり辞められたのですか?
    なかなかやってない!っ方いないので安心してしまいました😊
    LINE用の携帯も用意してあるけど…気が進まなくて💦

ママ友トラブル、子供のトラブル、会社のトラブルばかり見ているので余計です💧

• 10月10日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

元々したくなかったのですが、仕事関係で仕方なくやりました(している間はスタンプとかそれなりに楽しみましたが笑)。
    必要なくなったら速攻辞めました。

元々人付き合いが得意じゃないから簡単に人と繋がるのが面倒くさいからですね^^;
    意図してなくても知り合いの知り合いとか簡単に繋がれちゃうので…

・あと一つの端末でしか使えないところ
    ・リアルタイムでやり取りをポンポンしないから(必要な連絡はタイムリーに返しますが)私のライフスタイル合わないからですかね

トラブル防止にラインは「家族とだけ」という方も一定数いると思ってましたが、クラスメイトとか知り合う方でそのパターンはいなかったです💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私も…人と繋がるのは嫌いではないけど…人間関係にちょっと疲れてどうでもいいや…みたいな時で💦

使い方もわからないし、今までLINEやろうよ!って言うのも友人でいたけどそこまで言われることもないし…
    LINEしてない→じゃあいいやって言われるってことは対した付き合いもしないんじゃないかな…って。本当に繋がる?親しく?する方はLINE以外の手段でも納得してくれますね。
    今は子供でもLINEしているようですが…
    下手にLINEしてるって言うと子供ともやり取りになるらしく、それでトラブルになりつつある方いるから余計にしたくないなぁ…って。
    LINEしてる!って言うと断ることできるのか…とか。

なんかLINEしてないと変な人になるんですかね…
    なんか変な世の中ですよね。
    会社の方(女性)なんかはいまだにガラケーって言ってました😁

• 10月10日
はじめてのままり

今は園でも学校でもアプリとかなので同じ感じでLINE入れるでもいいと思います😅
グループLINEに入るだけであとはいじらなければいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    うちの幼稚園はLINEではないし、学校も育成会もLINEはないですが。

メッセージで済んでいるのでそこまで困ってはないのですが…今回は連絡くらいほしかったな…って。

• 10月10日