※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園の預かり時間について、短時間保育で預ければ勤務可能です。16時までにお迎えに行けない場合の追加料金や標準時間保育の利用については、どうなるか相談しています。

保育園の預かり時間について
来年から保育園に預けようと思っています。

預ける時間なのですが、第一希望の保育園に入れることができた場合、勤務時間は8時半〜15時15分までにしたいと思っています。職場から第一希望の保育園までは15分もあれば行ける距離です。

標準時間保育は7時15分〜18時15分までの最大11時間、
短時間保育は8時〜16時までの8時間
のようなので、
私の希望する勤務時間の場合、短時間保育で預ければ勤務可能です。
ただ、もし仕事がすぐに切り上げられず、16時までにお迎えに行けない日はどうなりますか?追加料金が必要になりますか?
勤務時間は15時15分までだけど、残業などもあるかもしれないので標準時間保育を希望することもできるんでしょうか?

コメント

ゆーまま

地域によっても違うと思うのですが、うちの地域は、私のパート時間が一月、64時間以上の場合標準時間で預けることができます。

16時を超える場合は、延長料金が発生すると思います!
うちの地域は1時間を超えるたびに3000円かかる気がします🤔

ちー

私の地域は働いていたら基本的には保育標準時間と言われました🙂
私は週5日、1日4時間勤務のパートですが、保育標準時間です!

役所に聞いてみるといいですよ😊