※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

キルティングコートが欲しいんですが真冬着れます?関東です。良いキルテ…

キルティングコートが欲しいんですが真冬着れます?関東です。

良いキルティングコート(あったかいと評判のもの)を一つ買う。
写真のような比較的安いやつを買って真冬はコートと重ね着する。
どっちにしようか悩んでいます!

ちなみに首元はVネックが欲しいんですがめっちゃ暖かいVネックのキルティングコートのおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のようなキルティングコートは真冬は無理です💦

キルティングを真冬に着るなら、せめて裏がボアの物が良いと思います😄
ただ、ダウンとかに比べたらどんな物でも寒いとは思いますよ。

Vネックで防寒はあまり考えない方が良いかと。

あと、キルティングコートと、チェスターコートの重ね着は変ではないですかね?
インナーダウンみたいのなら分かりますが、左のようなキルティングに重ねるのは微妙に感じます💦

私も裏ボアあり、裏なしのキルティングコート持っていますが、裏なしのキルティングコートは冬に入り始め、春になるちょっと前しか着ないです。

裏ボアは、裏起毛のパーカーとかに合わせてなら真冬も着てます。

ただ、真冬の公園とかはダウン着てます。

上記の2点のタイプに防寒を求めるのはなかなか難しいと思います。

質問の答えとしては、真冬の裏ボアなしのキルティングコートは寒いです。チェスターと重ねるのはナシだと思います😅

• のん

のん

なるほどー🥺
    やっぱりダウンがいいんですね😩
    あと重ね着編なんですね!全然わからなかった🥲
    なんか数年ちゃんと服買ってなくて服を一掃しているんですがオシャレが分からなくて🥺笑
    脳内が10代20代で停まっていていて😂笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウターは1着しか買わない感じですか?
    1着しか買わないなら、良いキルティングコートで、暖かいと評判の物でも良いかもしれませんね😁

服を一掃中なら、まず万能でベーシック、自分の持ち服で何にでも合わせやすい物から買った方が良いと思います✨

私はアパレルデザインしてたので服が好きなせいもあり、毎年買いますが、1着目は高額だけど暖かく合わせやすい物、2着目からは値段関係なくオシャレ重視で購入するようにしてます☺️

暖かいキルティングコートがあるなら、ストール合わせとかにすれば、真冬も行けるのではないでしょうか?😄

• 10月9日
  • のん

のん

お金の余裕があればアウターは2点くらいでトップスボトムス3点ずつくらい買えたらなと思っています!
    ベーシックがいいんですよね!ダサ女なのでワンピースとか買いがちです🥺
    ガチの相談なんですが骨格ストレートに限りなく近そうなナチュラル(自己診断)なんですがどんなコートが一番初めに必要ですか!?😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かい物なら、気になってるキルティングコートでも良いと思いますよ。
    カラーは1着目ならブラックが良いかも知れません😄 

骨格ナチュラルさんなら、何でも似合うと思います✨上の写真のチェスターも似合いそうです✨

ワンピが多いなら、2着目はショート丈のダウンにするとか。

多分、キルティングコートが気になってるみたいなので、キルティングも黒ならベーシックですし、気にいった物を買った方が満足度が高いと思います。

なので、黒の最初に言われていた、良いキルティングコートが良いと思います✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

左のようなVのキルティングコート持ってます。裏にボアの取り外しできるライナー付きで、都内ですが真冬も着てます!
もちろん中にニット着たりはしてます!
タートルネック、大判のストールで首元は暖かくしてます。ちなみに私は暑がりなのとそれほど長時間は外に出ないので真冬もちょうど良いです🤭!

• のん

のん

キルティング買うならボア入ってないと寒いですよね🥺
    年々寒がりになってきたので首はいつもストール巻きつけてます🥺笑
    冬の公園が辛くないような暖かいのがほしくて😂笑
    でもそうなるとダウンになりそうですね🥺笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

キルティングコート🧥
ユニクロのヒートテック着れば
ぜんぜん、関東の冬はよゆうでした!!