※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠中の頭痛がひどく、脳神経内科で受診。先生は脳の病気ではないとし、カロナール処方。妊娠中の頭痛に苦しむ方からアドバイスを求めています。

妊娠中ですが、頭痛がひどいです。

今日、妊婦検診にも通っている総合病院の脳神経内科で相談してきました😥

もともと頭痛持ちってわけでもないのに、ここ数日ものすごく頭が痛くて、デスクワークも耐えられない、家事もままならない感じだったので受診しました。

基本的に朝起きてから徐々に頭が痛くなり、昼ごろピークを迎え、夜お風呂入ると少し楽になって、なんとか眠れるといった感じです。

とりあえず先生の所見では
脳の重い病気ではなさそう、
片頭痛か緊張型頭痛どちらかだと思うから様子見てください。
とのことで、カロナール処方されました。

カロナールくらいしか使える薬かないので仕方がないですが、
カロナールも発達障害との関連があるとか聞くのであまり使わないこしたことはないかなって思ってます。
我慢ならない時のみにするにしても、
この先まだまだ長い妊婦生活、この頭痛抱えて乗り切れるのか…😭

妊娠してから頭痛はじまったって方、どれくらい続きましたか?
また、妊娠中、頭痛で苦しんだ方、何かアドバイスあれば教えてほしいです😭

コメント

後期も苦しみました💦
臨月には落ち着いた気がします。
我慢をするよりも薬を飲んだ方がいいよと言われました、、、。

• mame

mame

やっぱり我慢もよくないですよね😭
    カロナールも毎日飲んでると効かなくなるのではと思い、それもまた不安です💦

• 10月10日
あ

私も最近頭痛に悩まされています💧
もともと頭痛持ちだったんですけど、こんなに頻繁に痛くなるのは初めてです😭

今20週で、やっぱり薬には抵抗があるので、保冷剤をバンダナで包んで、首の付け根と頭に巻いて、寝る時は氷枕で過ごしてます!

• mame

mame

わたしも頭痛する時はありましたが、頭痛薬に頼ることはなかったし、毎日頭痛が日中ずーっと続くことはなかったので何かの病気なのか、妊娠中の症状なのかわかりません😭

家にいるときは冷えピタしてますが、仕事の時が困ります〜😭

• 10月10日
ななママ

もともと頭痛がしやすいタイプで
つわりと梅雨時期が重なり
それはそれはもう地獄でした。
今も頭痛で辛い時があります。
産婦人科でカロナールを処方して
貰いましたが飲むのはなんだか
抵抗があって寝たり横になったり
してひたすら耐えています…

頭痛本当に辛いですよね。
つわりの一種とも言われてますので
耐えるか我慢できなかったら
薬を飲むのも良いと思います。

全然アドバイスになっていなくて
すみません。

• mame

mame

わたしは天気が悪いと頭が重くなることはあったんですが、そんなに頭痛で悩んだことがなかったのですが、頭痛持ちの方はこんなにつらいんですかね😭?
    何かの病気も疑ってしまうし、病気じゃないにしてもいつまで続くのかと考えるとつらいです…
    仕事も行かなきゃ行けないし、残りの妊娠生活、こんな状態で過ごせるのかと思うと不安しかありません😭

• 10月10日