※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンシロップ
妊活

妊活を始めて半年未満でタイミング法を考えている場合、産婦人科での相談は早すぎるかどうか気になります。初診時にどのようなことを話せばいいでしょうか?4ヶ月目の妊活はまだ早いでしょうか?お知らせください。

産婦人科でタイミング法で上手くいったなどよく目にしたり聞いたりするけど、初めになんと言って初診にかかればいいのですか?🥲
また、妊活を始めてまだ半年も経ってないのですが、タイミング法を利用したくて産婦人科に通うのは早すぎですか?💦
妊活4ヶ月目はまだまだですか?
教えてください(´;ω;`)!

コメント

はじめてのママリ🔰

早いに越したことないです😊

• レモンシロップ

レモンシロップ

ありがとうございます!!

• 10月9日

私は1年避妊してないのに授かれないからなにか異常があるのではと心配なので検査して欲しいと言って予約取りました☺️
自然に先生との話の中で検査しながらタイミングも取っていきましょうって感じになりましたよ〜
妊活で産婦人科に通うのに早すぎるとか無いと思います😁
普通に早く授かりたいので排卵チェックして欲しいとかでいいんじゃないですかね??🤔

• レモンシロップ

レモンシロップ

排卵検査薬も試したことないのでまだ全然素人な考えなのですが、、
    産婦人科に行った方が早いですね!☺️

• 10月9日
Huis

私は妊活初めからタイミング診てもらいに通っていましたよ😊「妊娠したいので排卵のタイミングをみてほしい」とかでいいと思います!もしかしたら問診票にそういう項目があるかもしれません。ちなみに私は最初から不妊症検査もしてもらいました!

• レモンシロップ

レモンシロップ

なるほど!!!ありがとうございます😚

• 10月9日
ラパン

1人目の時、妊活するので何か病気などないか心配で…
みたいな感じで、妊活2回目で行きました!
そしたら、ほとに病気見つかって(薬飲んで治るような軽めのものですが)、治療が終わったら自然とタイミング見てくれました😊
私はタイミング1回で授かりました!
早目に行って、治療出来て良かったです✨

• レモンシロップ

レモンシロップ

タイミング法って本当に凄いんですね...!!!

• 10月9日

1人目は自己タイミングで8周期、2人目は初めから病院でした!予約の時に、不妊相談って項目から入った気がします!
病院には、タイミングを見てほしいです!とか、気になるので検査をしてほしいって感じです伝えたら良いかな?と思います!

4ヶ月目でも、全然良いと思います!私は8周期もかかったのでもっと早くいけばよかったなって思ってますので、勇気出して行くの目全然良いと思います!!

• レモンシロップ

レモンシロップ

ありがとうございます😌!!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月9日