※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

名付けで重視する点や漢字の難しさについて相談中。息子の名前に愛称をつけることが難しい状況で、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

名付けでいちばん重要視したことはなんですか?
うちは色々あって画数を気にしなきゃいけなくて付けたかった名前がどんな漢字にしても凶で🤣
2人目の名前を考えてるんですがなかなか…
息子が自分のこと例えばゆうきだとして「ゆー」と呼ぶんですがこれが可愛いしみんなからゆーくんとか、ゆーちゃんとかあだ名をつけてもらいやすくていいんですがもう親戚に
みーちゃん、つーちゃん、はーちゃん、まーくん、みーくん、ちーくん、がいてなかなか難しいです😂
皆さん名付けで重視したこととかこの漢字入れたいとか教えてください😭

コメント

候補の名前の

漢字フルネーム(縦書き横書き)、ひらがなフルネーム(縦書き横書き)、ローマ字フルネーム

を書き出して、一番バランスの良いものにしました!
漢字がどれだけかっこよくてもひらがなやローマ字表記でアンバランスだと思ったら候補から外しました

あと自分が長年書道をしていたのもあって、筆での書きやすさ、バランスの取りやすさはすごく考えました!

• りん

りん

そうなんですね!
    バランス大事ですよね💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

・画数(神社で確認して頂きました)
・漢字は分断されない文字を入れる(央、史、里など)
・濁点のない名前(苗字に濁点が入るので)
・男の子はあ、か、さ、た、な…から始まる3文字(パパに合わせて)
・女の子はい、き、し、ち、に…から始まる2文字(私に合わせて)
この条件に合うものから決めました❗️
下に行けば行くほどなかなか決まらなかったです😂

なな

縦書きでも横書きでもバランスが良いこと
響き
サラッと読めること
(キラキラとかぶっ飛んでたり
、それってそう読まないよね?と一瞬頭の中でぐるっと考えない名前)

で決めました☺️